人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこ焼きパーティー


「こどものとも」を定期購読しています。

毎月どんな絵本が届くのか楽しみです。
今月は『ゆうちゃんのたこやきパーティー』でした。
この本を読んで、早速たこ焼きパーティがしたい!と子供たちから提案がありました。

たこ焼きパーティー_c0221911_7224215.jpg


こどもが生まれる前にはよく友たち家族とたこ焼きパーティしたりしていました。
とても久々にたこ焼き器を出しました!
今日は家族だけですが、一応パーティということにして、夜にたこ焼きを焼く事にしました。

しかしその前に、子供の一人に虫歯が見つかったため、歯医者に行く事になっていました。

歯医者さんで進行止めの薬を塗ってもらい、歯磨きの指導をしてもらいました。
毎回、ちゃちゃっと済ませていた仕上げ磨き。実はこんなに大変だったとは。
反省です。

緊張気味だった子供も治療が終わると、とたんに元気になり、歯医者さんに「今日はたこやきパーティをするんだよ!」と自慢気。
衛生士さんにも受付の方にも、待合室の患者さんにも伝えてました。。。皆さん、笑顔で、「いいな〜」と言ってくれましたが、とても恥ずかしかった!




楽しみにしていただけあって沢山食べました。

きょうはやりませんでしたが、たこの他に、キムチ&チーズを入れるのがとても美味しいです!
キムチーズ試してみてね!
たこ焼きパーティー_c0221911_7462430.jpg



by no-aya-on | 2009-12-19 20:46 | パーティー

手づくりのもの、日々の生活
by no-aya-on
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

アドベントカレンダーとツリー★
at 2012-12-01 15:20
Big teddy bear!!
at 2012-11-27 10:12
紅葉
at 2012-11-21 09:34
生花もいいよね〜★
at 2012-11-19 08:39
プリザーブドフラワー教室
at 2012-11-01 15:38

ファン

ブログジャンル

画像一覧