人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子の愛用品

もうすぐ4歳の誕生日をむかえる双子たち。

今では双子ならではの苦労はあまり感じられなくなりましたが、

(それよりも年子の苦労を感じたりして)

初めての育児に奮闘し、試行錯誤の毎日でした。

本当に周りに助けられてここまで来れた気がします。

振り返る余裕がやっとできたので、ここのブログでまだ1歳になる前の、

小さかった頃のとっても役にたったと言うか、

お世話になった子育ての相棒たちを記しておきたいと思いま〜す。


まずはお家編。
双子の愛用品_c0221911_15282562.jpg


二人は3ヶ月くらいから完全ミルクでした。深夜になってくると、いつもどっちにあげたっけ?とか

同じ子のおむつをまた替えてしまったり。なのでこのノートに必ず記入して混乱しないようにしてました。

パパにも手伝ってもらってたので、連絡帳みたいにも使ってました。

しばらくして見返えすと、その時のあたふたした感じを思い出して、ちょっと可笑しくなります。


双子の愛用品_c0221911_16283639.jpg


首が据わってからは、このベビービョルンが大活躍でした。これなら二人同時のミルクも可能でした。

だっこで寝かしつけてあげられなかったので、これでゆらゆらさせて寝かしつけにも、離乳食の食事もここでした。

その名も、ベビーシッターという心強い存在でした。


双子の愛用品_c0221911_1632325.jpg


お風呂は、1歳くらいまではひとりづづ入れていました。

大変なお風呂の時間を楽しくしようと思ってかわいいシャンプーとかボディーソープを使ったりしました。

香りが大人っぽいのだけど、ちゃんと成分はオーガニックなんです。

双子の愛用品_c0221911_1639272.jpg


クリスマスプレゼントに、妹夫婦からのおくりものの、トリップトラップ。

いまでも毎日使っていて、成長に会わせて高さも変えられるので、ずーっと長く

つかっていきたいです。

お出かけ編につづく☆



by no-aya-on | 2010-02-18 15:54

手づくりのもの、日々の生活
by no-aya-on
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

アドベントカレンダーとツリー★
at 2012-12-01 15:20
Big teddy bear!!
at 2012-11-27 10:12
紅葉
at 2012-11-21 09:34
生花もいいよね〜★
at 2012-11-19 08:39
プリザーブドフラワー教室
at 2012-11-01 15:38

ファン

ブログジャンル

画像一覧