人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねがいごと★

ねがいごと★_c0221911_951848.jpg


今朝、保育園では入り口にみんなの短冊が飾ってありました。

うちの娘の願い事は『プリキュアになりたい☆』です。

まあよくある子供ならではの発想という感じですかね〜。

みんな将来なりたいものをかいている子が多くて、読んでいると面白かったです。

ちなみに長男の将来の夢は『おまわりさん』

去年は「シンケンジャーになりたい!」とか言ってましたが、

最近は職業的なものが分かって来たのかな?

そして次男はというと‥、

「『おまわりさん』にはなりたくない。だってどろぼうの方が強いと思うから。」と

いまから敗北宣言です。

そして「外で戦わないパパになる!家でご飯を盛ったり、洗濯物を畳んだりする」と。

なんと主夫を目指してるらしい!

でも短冊に主夫になりたい!とか書くのはどうなんでしょ〜。

でもママの姿を見て、楽しそうと思ってくれたってことでしょうか!?

「だから、料理とか教えてね〜」と言われて、何も言えなくなりました〜★

やってみると、主婦業もかなり大変な仕事だぞ〜。

主夫が男の子の憧れの職業になる日も近い!?



by no-aya-on | 2010-07-07 09:36

手づくりのもの、日々の生活
by no-aya-on
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

アドベントカレンダーとツリー★
at 2012-12-01 15:20
Big teddy bear!!
at 2012-11-27 10:12
紅葉
at 2012-11-21 09:34
生花もいいよね〜★
at 2012-11-19 08:39
プリザーブドフラワー教室
at 2012-11-01 15:38

ファン

ブログジャンル

画像一覧