人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゅうごや

今日はお月見。

しかしまた気温は真夏日のように朝からぐんぐんあがっています。

もう9月中旬も過ぎようとしているとは全く思えず‥。

季節感がなかなか味わえないので、お団子でも作って、十五夜の気分を盛り上げてみようと思います。
じゅうごや_c0221911_951841.jpg


お月見にぴったりの絵本を見つけました。

『せなけいこ』さんの『うさんごろとへんなつき』です。

せなけいこさんの絵本はどれも好きなのですが、これ、すっごく面白いです!

最初のページにフリがあって、最後のページの一文で、オチがあるという。

独特な爽快感があって、子供たちは何度も何度も「読んで〜!」となります。

今日の夜の天気はどうなのでしょう??

こちらは予報だと、雨の確率50%なのですが‥。

最近、「じっくり夜空を眺める」 なんてなかったので、今夜はよく見てみようと思います☆



by no-aya-on | 2010-09-22 10:12 | 本棚

手づくりのもの、日々の生活
by no-aya-on
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

アドベントカレンダーとツリー★
at 2012-12-01 15:20
Big teddy bear!!
at 2012-11-27 10:12
紅葉
at 2012-11-21 09:34
生花もいいよね〜★
at 2012-11-19 08:39
プリザーブドフラワー教室
at 2012-11-01 15:38

ファン

ブログジャンル

画像一覧