らくがきクッキー

今日は、年に数回しか無い貴重な土日休みの連休一日目でした。

なのに、台風の影響でずっと強い雨が降っています。

明日も、台風が去ったとしても、天気は良くならないらしい‥。

おまけに、風邪を引いてしまったらしい末っ子。微妙な熱が出ています。

急に寒くなって体調が崩れてしまいますよね〜。皆様は大丈夫でしょうか??

そんな時は、気を取り直して、お家で楽しいことをしよう♪♪

ということで、クッキー作りに挑戦しました。

ホットケーキミックスにバターを加えるだけの簡単なレシピを発見したので、

子供たちでも作れましたよ!!




R作

c0221911_23441082.jpg

I作
c0221911_23445838.jpg



とはいえ、こんなの焼けるのかな〜?という不安たっぷりでしたが、

それなりに焼けました〜。
c0221911_23473261.jpg


味は美味しかったです!! ホットケーキミックスなのでね☆

覚え書き  ☆レシピ☆

ホットケーキミックス  100g ( ココア生地を作る場合は+ココア10g)
バター          50g (冷たいまま小さく刻んでポロポロになるまで粉と混ぜる)
牛乳          小さじ1 (まとまれば加えなくても可)
冷蔵庫で寝かした後成型。180度のオーブンで13分位焼いて出来上がり♪
[PR]



by no-aya-on | 2010-10-30 23:59 | ハンドメイド

手づくりのもの、日々の生活
by no-aya-on
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

アドベントカレンダーとツリー★
at 2012-12-01 15:20
Big teddy bear!!
at 2012-11-27 10:12
紅葉
at 2012-11-21 09:34
生花もいいよね〜★
at 2012-11-19 08:39
プリザーブドフラワー教室
at 2012-11-01 15:38

ファン

ブログジャンル

画像一覧