人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インテリアコーディネート

スローペースで進んでいる我が家の家作りですが、

やっと、間取りが完成しました。

そして今、最終見積もりの段階です。

始めは見積もり金額が合わず、どこを削っていこうか??と

話し合っているうちに、本当に必要なものも見えてきて、

より理想型に近づいてきた気がします。

きっと、家の『完璧な形』は無いし、それを求めている訳ではないのですが、

それぞれの納得のいく家の形という意味では、ほぼ完璧に出来上がってきました。

時間がかかったと思いますが、必要な時間だったと思えるので、

このゆっくり作り上げて行く方法が自分には合っていたと思います☆

といっても、まだ、図面上でしか出来上がっていないので、

まだまだ色々な問題が出てきそうです。

一つ一つ、悩みながら楽しもうと思います。

そして、徐々に家具も考え始めました。

それにしても‥まだ出来上がってない家の家具を選ぶのって難しい‥。

しかも、そういうインテリアのセンスも何もない‥。

でもお店を見に行ったりするのは好きで、お店の方に、色々相談したりしています。

伊勢崎市にある『ACTUS』さんで、インテリアのトータルコーディネートの提案をしてもらいました。

1ヶ月前に間取り図をお渡ししてありまして、

昨日、その案が出来上がったという連絡を頂いたので、早速見せてもらいに行ってきました。

パソコン上にはしっかり家が出来上がっていました。

バーチャルで、ドアを開けて、中に入り、歩く事もできます。

今まで、模型や図面上でしか見てなかったので、

こうして3Dとして完成した我が家をみるのは感激でした♪♪

インテリアコーディネート_c0221911_947197.jpg


リアルな画像でとても分かりやすいです。いくつかのパターンを提案してもらいました。

インテリアコーディネート_c0221911_9502146.jpg


ダイニングの手前にある椅子がすっごく気に入ってしまいました。

北欧の靴職人が使っていたというデザインをそのままで、名前も『shoe maker』です。
インテリアコーディネート_c0221911_9502898.jpg


お店の実物を見たら、無垢の木の雰囲気も良くて、座りやすくて

この椅子は今すぐにでも欲しい(笑)です☆

しかし、完成もまだ先なので、色々見ながら、インテリアもゆっくり決めようと思います♪



by no-aya-on | 2011-09-13 09:44 | 家作り

手づくりのもの、日々の生活
by no-aya-on
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

アドベントカレンダーとツリー★
at 2012-12-01 15:20
Big teddy bear!!
at 2012-11-27 10:12
紅葉
at 2012-11-21 09:34
生花もいいよね〜★
at 2012-11-19 08:39
プリザーブドフラワー教室
at 2012-11-01 15:38

ファン

ブログジャンル

画像一覧