人気ブログランキング | 話題のタグを見る

童話館ブッククラブ

更新が滞ってしまいました。
12月に入ってから、ずっ〜っと家族の誰かが病んでいました。
扁桃腺が腫れ、高熱が出るという、たちの悪い風邪はようやく快方に向かいまして、
引きこもり生活からもやっと抜け出せそうです。

そんなこんなで、大掃除も延ばし延ばしに‥。

まあ本気になれば、すぐに出来ちゃうんですよ。そんなのちゃちゃっとやればいいんですよ。
そんなことで今日から少しづつはじめようと思います★

さて
本題〜。

半年くらい前から童話館ブッククラブの配本サービスを利用しています。
童話館のセレクトで、子供の年齢に合った本が毎月届きます。
いつもどんな本が届くか楽しみにしています。

今月はこの3冊でした。
童話館ブッククラブ_c0221911_9521255.jpg


本屋さんであまり見かけない本や、自分では選ばないような本が届くので新鮮で面白いです。
そのなかでもツボにはまった『おりこうなビル』をご紹介★
童話館ブッククラブ_c0221911_952275.jpg

童話館ブッククラブ_c0221911_9523362.jpg

トランクに荷物を詰めるというくだりに、詰め替えて詰め替えて、5ページも使ってしまい、
童話館ブッククラブ_c0221911_9531275.jpg

童話館ブッククラブ_c0221911_9532249.jpg

ひともじだけで、2ページを費やす‥。
しかもうまいとは言えない手書き文字‥。
話もシュールですごいです!!
1世紀も前にイギリスで作られた絵本で歴史的価値もあるみたいですよ。



by no-aya-on | 2011-12-14 09:53 | 本棚

手づくりのもの、日々の生活
by no-aya-on
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

アドベントカレンダーとツリー★
at 2012-12-01 15:20
Big teddy bear!!
at 2012-11-27 10:12
紅葉
at 2012-11-21 09:34
生花もいいよね〜★
at 2012-11-19 08:39
プリザーブドフラワー教室
at 2012-11-01 15:38

ファン

ブログジャンル

画像一覧