カテゴリ:カフェ( 18 )




*ハナファームキッチン*

c0221911_14111717.jpg

c0221911_14115013.jpg

c0221911_14115948.jpg

家作りをお願いしている建築士さんの設計したお店がオープンしました。
とても興味深くて、早速行ってみました!!
本庄市にあるハナファームキッチンです!
ごはんの写真しかない‥。でもこの雰囲気で伝わりますかね〜。
外装も内装もとても素敵で、なぜか不思議と落ち着くカフェでした。
[PR]



by no-aya-on | 2012-05-26 14:13 | カフェ

オーガニックレストラン

建築家さんと打ち合わせの後、ランチ。というコースが最近の楽しみの一つになってます♪

事務所の近くのオーガニックレストラン。『ラ スール』に行きました。

c0221911_9265757.jpg

食前に飲むとより効果的らしい。パワージュース!!
c0221911_9193539.jpg

c0221911_9195170.jpg


デトックス効果ありそうな野菜たっぷりなランチメニューです。

La Soeur(ラ・スール)」  11:30~14:30/17:00~売り切れ次第終了  
月曜・第3日曜休
〒370-0514 群馬県邑楽郡大泉町朝日3丁目14-2
[PR]



by no-aya-on | 2011-12-15 09:21 | カフェ

omoya

近くにあるとっても気になっていたカフェ。

omoya(おもや)』に行ってみました。

アド町で紹介されていました。
入り口は民家そのままです。
c0221911_17382190.jpg

予約していきました。こちらのお席に通して頂きました。
c0221911_173830100.jpg

c0221911_17383669.jpg

まるごとにんじんのフライが甘くて美味しかったです。
体によさそうなメニュー!! 意外にボリュームありました。
c0221911_17385536.jpg


おばあちゃん家にいるような不思議な感覚が味わえます★
[PR]



by no-aya-on | 2011-11-08 17:39 | カフェ

母と妹とランチ♪

なかなか、母と妹と3人でゆっくりランチをする機会がありませんでしたが、

最近は、お互い時間の余裕もでき、すこしづつ、ゆっくり会うことが出来るようになりました。

女だけで、「いつかランチとか行ってみたいね~」という夢が実現しました。

女3人で、妹が教えてくれた「BOO HOO WOO」という予約制のランチバイキングのお店に行きました。

そのお店は住宅地の中にあり、とても分かりにくい場所にありました。

自宅の一部を改装したお店になっているので、見た目もお店には見えません。

隠れ家的なお店でした。
家庭的な雰囲気と、次々出てくる美味しそうな料理に、すご~くわくわくしました♪♪

c0221911_18431419.jpg

自家農園で採れた野菜を使った、全て手作りのお料理です☆

焼きたてのパンやピザ、パスタなども美味しく、ほっとする味でした。

c0221911_18432070.jpg


最後のデザートにいく前に、もうお腹いっぱいに!!

バイキングって配分が難し~い。

また『女3人ランチ』行けたらいいな☆
[PR]



by no-aya-on | 2011-09-23 18:40 | カフェ

ひさしぶりにYATSUDOKIYAへ

c0221911_21203821.jpg



お家の近くにあるカフェ、『YATSUDOKIYA』に行きました。

ずっと来たかったのですが、混んでいて席がいっぱいだったり、

お休みだったりして、なかなか来れませんでした。

久しぶりに来てみたら、メニューが少し変わっていましたが、

美味しいキッシュやサラダはそのままで、嬉しかったです♪

水を使わずに野菜だけの水分で煮込んだココナッツのカレーがとてもまろやかでやさしい味でした。

c0221911_21204843.jpg

セットの野菜が、相変わらずすごいボリュームです!!
[PR]



by no-aya-on | 2011-08-10 21:21 | カフェ

room's

久しぶりに高崎市へ買い物に来ました。

旦那さんの買い物に付いて来たのですが、

久しぶりすぎて、街が変わっていてお店がよく分かりません‥。

そこでばったり中学の頃の同級生に会いまして、

おすすめのランチのお店を教えてもらいました。

「room's」というフレンチトーストが美味しいお店です。
c0221911_10371913.jpg


最近、懐かしい友達に会う事が多くてなんか嬉しいです♪

みんなあまり変わらないものですね〜。
[PR]



by no-aya-on | 2011-05-20 10:38 | カフェ

aina cafe

熊谷市にある『aina cafe』
c0221911_1736514.jpg

週に2日しか営業しないので、開いていたらチャンス!!
入ってみようと思っていました★
c0221911_1737160.jpg

体に優しそうなメニューです!!
c0221911_17371228.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2011-03-11 12:40 | カフェ

キッチン萌

高崎市の住宅地にある『キッチン萌』というカフェ。

シナモンロールがとても美味しくて、リピーターになっています。

シナモンロールというと、『かもめ食堂』という映画を思い出します♪

あのパンもお店も素敵ですよね〜☆★

映画の中の食器とかインテリアもすごくかわいくて、北欧インテリアに憧れました。

写真は、ランチメニューのキッシュのプレートとベーグルプレートです。

c0221911_1424476.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2011-02-23 14:21 | カフェ

伊勢崎にて

最近なぜか伊勢崎市に行くことが多く、カフェにも

何件か行ったので、3カ所アップします☆

まずは、『SUBWAY』

おなじみですが、近くに無かったので、なかなか食べられなかったのです!!

伊勢崎市に出来てとっても嬉しいです♪♪(年末くらいに出来たみたいです)
c0221911_13333073.jpg

ピクルスを多めで☆

次は『wabisuke』さん
c0221911_1342102.jpg

店内のアンティークの雑貨がかわいいです!!
c0221911_13423247.jpg



最後はドルチェ専門店『Principe(プリンチペ)』
c0221911_13493997.jpg


ランチセットもありました!

こんなデザインカプチーノが出てきましたよ。
c0221911_1348463.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2011-02-21 13:44 | カフェ

大宮にて

ちょこっと用事があって大宮に来ました。

節分の今日は氷川神社が賑わっていました。

天気が良かったので、その参道を散策していたら、素敵なお店に出会いました。

c0221911_22593361.jpg


『熊谷珈琲』というカフェ。

外観に惹かれて中に入ってみると、そこからの景観もまた素敵♪


オーナーさんの人柄も良くって、近くにあったら通いたくなってしまうようなカフェでした。
c0221911_2314196.jpg


そのお隣にある、
ベーグルのお店もまた素敵でした。
c0221911_2361970.jpg



キャラメルのベーグルが絶品!
c0221911_233613.jpg


どちらもオープンして1年目くらいのお店だそうです。

いろんな発見があって面白いので、たまには歩くのもいいですね〜♪

今日は結構あたたかな一日でしたよね!


熊谷珈琲 

bagel cafe comorebi
[PR]



by no-aya-on | 2011-02-03 22:58 | カフェ

手づくりのもの、日々の生活
by no-aya-on
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

アドベントカレンダーとツリー★
at 2012-12-01 15:20
Big teddy bear!!
at 2012-11-27 10:12
紅葉
at 2012-11-21 09:34
生花もいいよね〜★
at 2012-11-19 08:39
プリザーブドフラワー教室
at 2012-11-01 15:38

ファン

ブログジャンル

画像一覧