カテゴリ:おでかけ( 77 )




ぐんま昆虫の森

雨の合間、キレイな青空がのぞき、5月らしい清々しい天気になりました。
虫取り網が無料で貸し出しされているので、子供達はみんな虫取りに夢中です★
c0221911_19564477.jpg

温室では普段見られないようなきれいなちょうちょが沢山放されています。
c0221911_1957438.jpg

実は蝶は少し苦手なのですが、あまりに沢山いるので麻痺してきました。
c0221911_19572085.jpg

こうして見ると芸術的な模様がほんとキレイですね!!
[PR]



by no-aya-on | 2012-05-05 20:01 | おでかけ

ぐんま自然史博物館

雨のGW。どこに行こうか?? ほんと悩みます。
もともと予定も無かったので、雨じゃなくても迷うのですが‥。
博物館へ行ってみました★
マンモスがお出迎え!
c0221911_19393932.jpg

ワオ★ティラノザウルスが動く〜!!
c0221911_19393055.jpg

こんな企画展をやっていました。
c0221911_19395636.jpg

こんな大迫力なライオンや
c0221911_19395152.jpg

触れちゃうウサギまで。
c0221911_19394655.jpg

雨のお陰でゆっくり満喫する事ができました。
[PR]



by no-aya-on | 2012-05-05 19:43 | おでかけ

スケートデビュー

昨日、野外での遊びがとても寒かったので、
今日は、屋内で遊べるところに行きたいな〜と考えていたところ、
『ではスケートなんてそろそろ出来るんじゃないかな??』と思い立って、
スケート場にお出かけしました。

結局、寒いことに違いはありませんが、スケートで体を動かせば、外の風の中にいるより
いいかもしれません。
服装は、ジーンズの下にヒートテックのタイツを履かせて、手袋、帽子をかぶせて万端です!!
転ぶことも心配だったので、子供たちには、自転車に乗る時に被るヘルメットも持って行きました。

子供たちは、初めてだからちょっと滑る程度で怖がってしまうかな??と思っていたのですが、
予想に反して、何度も転倒しながらもどんどん滑る子供たちにびっくりしました!!
やる気がすごい!!全然追いつかない!!
新たな発見をしました。

家に帰ってきてからも、布団の中でもずっと、
スケート楽しかったね〜〜♪♪を繰り返していました。


今回行ったのは伊勢崎市にあるスケートセンターです。
大人は靴のレンタルと入場料で1000円。子供は靴と入場料で500円。
とってもリーズナブルです!!そして1日遊べて大満足でした〜。
c0221911_23134177.jpg

リンクの整備中。
リンクはあまり大きくありませんが、売店もありましたよ。
[PR]



by no-aya-on | 2012-01-29 23:00 | おでかけ

マルシェ

家族でHouse&gardenのマルシェに遊びに行ってきました。
c0221911_15392560.jpg

お目当てのお店。シマイカフェ&mameさんのブースです。
c0221911_15394217.jpg

c0221911_15394723.jpg

大人気のアイスカフェラテ! とても美味しかったです。
c0221911_1540156.jpg

羊毛フェルトの体験教室に子供たちが参加しました。
もうすぐハロウィンなので、カボチャのマスコットに挑戦!!
c0221911_15413872.jpg

c0221911_15412980.jpg

c0221911_15412710.jpg

c0221911_15405130.jpg

人形劇も子供たちに大人気でした。

久しぶりにhhhやんに会えて、お話が出来て嬉しかったです♪
maricoccoちゃんとニアミスで会えなかったのが残念でした〜。

とてもよいお天気で爽やかな気持ちいい一日でした。
お土産にしたシマイカフェのキャロットケーキとても美味しかったです☆
[PR]



by no-aya-on | 2011-09-25 15:42 | おでかけ

またまたコストコ☆

コストコの追加記事です☆

c0221911_940437.jpg

昨日の夜は、この5色チーズピザ(1200円)を食べました。

家族5人では半分も食べきれなかった‥。なので今日のお昼もこれになりそう(笑)

美味しかったので、BBQ用にまた買いたいです♪

ちなみに隣はポテトチップス1kg。重~い!!

c0221911_932338.jpg

お肉の量もすごいな~☆

c0221911_932710.jpg

なんとティラミス!! 1年分くらい??

c0221911_9321374.jpg


誕生日に一度注文してみたい!!  しかし何人分ですか??

いろんな絵柄がありますね。 バルーンかわいいですね!

やっぱりこのデコレーションは生クリームではなく、バタークリームなのかな??
[PR]



by no-aya-on | 2011-09-21 09:44 | おでかけ

コストコ行ってみた☆

新しく出来たコストコ前橋に行ってきました☆
c0221911_10485292.jpg


まだ会員になってなかったので、

当日、家族カード(4200円)を作ってさっそくお買い物!!

祝日だったせいもあり、大盛況、大混雑!!

身動きするのが大変なくらい混んでいました。

ホットドック&ドリンク(180円)とピザ(250円)、ドリンク(60円)を

購入してお昼にしました。でもこのとき既に3時になってました☆
c0221911_1049983.jpg


あまりゆっくり店内を見れなかったので

また近々リベンジに行こうと思います☆

いっぱいのドーナツとパンは、ご近所さんにお裾分けして食べま〜す。
c0221911_10545685.jpg

c0221911_1055299.jpg

美味しかったですよ〜♪
[PR]



by no-aya-on | 2011-09-19 10:23 | おでかけ

サッカー観戦

サッカーの試合のチケットを頂きました。

大宮アルディージャ VS セレッソ大阪 

会場が近くだったので、家族で観戦してきました。
c0221911_1842236.jpg


ナイターを観るのは初めてだったのですが、

サポーターの応援の熱気で会場は大迫力でした〜。

子供と90分の観戦は長いかな??と

心配だったのですが、途中で花火があがったりして、

子供たちも楽しめた様子です。

毎年、保育園でのサッカー教室があるのですが、

その選手たちの試合ってことで少し身近に感じられたのかも知れません。
c0221911_18421148.jpg


月も奇麗なオレンジ色です!!

試合は残念ながら0対0の引き分けでした。
c0221911_18442333.jpg


会場の外ではキャンドルナイトのイベントもやっていました。
[PR]



by no-aya-on | 2011-09-18 18:30 | おでかけ

鴨川シーワールド

2日目は鴨川シーワールドに行ってきました。

c0221911_10215469.jpg


c0221911_10223776.jpg


c0221911_10225572.jpg


触れられそうなところにウミガメや魚、ペリカンなどが近くで見られて大迫力でした。

なかでも。シャチのショーや、イルカショーは圧巻です。

ショーのあとに、ふれあいタイムがあったので、イルカに触る機会はめったにない!!と思い、

家族で参加してみました。

子供たち、イルカにタッチ★にどきどきです。

以前テレビで、小学生の男の子がイルカに触った感触をインタビューされていて、

その子が「なんか、濡れたナスみたいだった!」って答えていて、

すっごく分かりやすい表現だな〜と感心してしまったのですが、

ほんとその通りでした。それ以外の表現は思いつきません‥。

ナスを洗うたびにイルカの事を思い出しそうです。

c0221911_1024125.jpg


とても充実して、大満足なたびになりました。
[PR]



by no-aya-on | 2011-09-09 10:20 | おでかけ

小平の里

今日は、久しぶりに晴れた暑い一日でした。

親水公園へ水遊びに行ってきました。

この『小平の里』には、双子が1才3ヶ月くらいの時に従兄弟たちと1度来た事があります。

その時はまだよちよちしていたので、もう少し大きくなったらまた来たいな〜っと

思っていました。あれから4年‥。

あの時と遊び方がまるで違います。成長しました!!

ちなみに4年前の写真もあったので、一緒に並べてみました♪
c0221911_218591.jpg

c0221911_21132146.jpg


そしてこちらは今日
c0221911_21142258.jpg


頭から滝を浴びてはしゃぐの画。
[PR]



by no-aya-on | 2011-08-28 21:06 | おでかけ

福島県へ帰省

1年ぶりの福島県です☆
c0221911_10225228.jpg

川の水がすごくきれいでした。
子供たちは冷たさも忘れて、全身ずぶぬれで水遊び!!
水着を持ってくれば良かったな〜。

ストーンペイントに挑戦!!
川で拾った石を洗って、サンドペーパーで滑らかにしています。
c0221911_10261738.jpg

アクリル絵の具だときれいに色がつきますよ☆
c0221911_10301215.jpg


『ありがとうふくしまプロジェクト』の冊子も『常楽院』というお寺にて

紹介させていただき、親戚の皆様にも、お届けのご協力をいただきました。
c0221911_10342127.jpg


ありがとうございます。

今回の帰省で、よりいっそう、自然豊かな福島に対する思いは強くなって、

もっとこの輪を広める協力できたら‥と思います。
[PR]



by no-aya-on | 2011-08-15 10:34 | おでかけ

手づくりのもの、日々の生活
by no-aya-on
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

アドベントカレンダーとツリー★
at 2012-12-01 15:20
Big teddy bear!!
at 2012-11-27 10:12
紅葉
at 2012-11-21 09:34
生花もいいよね〜★
at 2012-11-19 08:39
プリザーブドフラワー教室
at 2012-11-01 15:38

ファン

ブログジャンル

画像一覧