カテゴリ:ハンドメイド( 69 )




生花もいいよね〜★

c0221911_8323355.jpg

生花のレッスンで作ったラウンドという基本の形のアレンジメントです。
プリザーブドとはまた違った生のお花ならではの良い香りもあって癒されます。
c0221911_8323258.jpg

教わった通りに自分でも材料を買ってつくってみました。
この通称オアシス。正しい名称は『フローラルフォーム』と言うらしいです。
これを、ボールやバケツに入れて、水を吸わせます。自然に沈むまで待ちます。
上から水をかけたり、無理に沈めたりしてはいけないそうです。
今まで、無理に沈めてました★ それだと、うま芯まで水が入ってくれないみたいです。
c0221911_8352093.jpg

放射状に、どこから見ても、ドーム型になるように花をさしていきます。
一番目立たせたい花を中心に。
c0221911_8332018.jpg

出来上がり〜!!
こちらはプレゼント用です♪♪
[PR]



by no-aya-on | 2012-11-19 08:39 | ハンドメイド

トートバック

c0221911_9312541.jpg

母と妹へのプレゼント用に大人用のトートを作りました。
c0221911_9311896.jpg

これは、娘用に。
c0221911_931273.jpg

こちらもおでかけ小バック。ネームタグがポイント♪♪
[PR]



by no-aya-on | 2012-06-17 09:32 | ハンドメイド

ダイパーケーキの作り方

お友達に教えて頂いてから、
出産祝いにはこのダイパーケーキも一緒にプレゼントする事が多くなりました。
先日も、従兄弟の3人目の赤ちゃんが生まれたのでお祝いに贈りました♪
c0221911_13382163.jpg

この前作ったものとそっくりになっちゃいましたっ。
作り方もほぼ一緒です。
まず、おむつをくるくるっと丸めます。
c0221911_13414977.jpg

ラッピング用のリボンで留めます。
c0221911_1342325.jpg

紙のケーキ型に並べていきます。
c0221911_13421944.jpg

c0221911_13422878.jpg

2段目はリボンで結んでおきます。
フエルトでくるっと一周くるんだら、グルーで留めます。
c0221911_13424863.jpg

2段目はストローを差し込んで固定します。
c0221911_13425470.jpg

リボンを巻いたり、飾り付けをして完成です!!
c0221911_1345898.jpg

リボンも所々、グルーで留めるときれいに出来ます。
写真ではりぼんが一カ所ズレっちゃってますね!こうゆう事にならなくて済みます(笑)
[PR]



by no-aya-on | 2012-05-26 13:37 | ハンドメイド

バザーに★キャンディーパッチン

c0221911_2191873.jpg

幼稚園のバザー用に小物をたくさん作りました。
キャンディパッチン★です。
子供達に気に入ってもらえるといいな♪♪

c0221911_2193934.jpg

そしてこちらは、大好きなスージーズの余り布地で名札を作っているところです。
まだ制作途中です。どんな風に出来上がるか自分でも謎です★
[PR]



by no-aya-on | 2012-05-18 21:09 | ハンドメイド

美味しそうなダイパーケーキ♪♪

お友達がプレゼントするダイパーケーキをお手伝いしました。
お子様は女の子なので、思いっきりラブリーな感じになりました!!
c0221911_14554596.jpg

イチゴのホールケーキみたいで美味しそうです。
c0221911_14561820.jpg

ラッピングでよりプレゼントっぽくなりました。
[PR]



by no-aya-on | 2012-05-12 14:57 | ハンドメイド

キュコット★

100円均一のダイソーでこんなのを見つけました。

GW初日は、どこにも出かける予定無しだったので、暇つぶし〜。
オーブンで、縮んでキーホルダーが出来るらしい。
c0221911_14471545.jpg

c0221911_1450922.jpg

c0221911_14512923.jpg

作品ぞくぞく増殖中!!
[PR]



by no-aya-on | 2012-04-29 14:51 | ハンドメイド

大人用かんざし

近々、着物を着る機会があるので、かんざしを作っています。
c0221911_9424161.jpg


まだ途中です。
c0221911_9452323.jpg


まだまだ増殖中‥。
[PR]



by no-aya-on | 2011-10-28 09:43 | ハンドメイド

制服みたいなお洋服

c0221911_1625233.jpg

スカートは前にできていたのですが、

ベストを作るのを放置してしまって、ようやく全部完成しました♪

苦手なボタンホールやら、プリーツに、苦戦しました★

兄たちの七五三の時に、下娘に着せようと思います。

間に合って良かった♪
[PR]



by no-aya-on | 2011-10-27 16:02 | ハンドメイド

☆ジャックスパロウのつもり☆

今年の子供たちのハロウィン衣装は、ジャックスパロウにしてみました♪
c0221911_12143875.jpg


この写真を参考に作りました。
c0221911_12154279.jpg


帽子は100均で見つけましたよ。

着やすいように、ベストとサッシュベルトはシャツに縫い付けてあります。


明日、ディズニーハロウィンにいってきます☆
[PR]



by no-aya-on | 2011-10-23 12:13 | ハンドメイド

こどもたちのハンドメイド

c0221911_065893.jpg

保育園のお友達が、もうすぐ6歳のお誕生日を迎えます。

子供たちが、なにやらプレゼントを思案中の様子です。

女の子なので何がいいかな〜と考えてこんなものを作っていました。

c0221911_09230.jpg


ペラペラの紙にセロテープで補強して、ゴムを付け髪飾りのようです。

微笑ましいのですが、残念ながら使えそうにない‥。

見かねて、「フエルトでつくってみてはどう??」と提案してみると、

「それやってみたい!!」とかなり乗り気です。

私も幼稚園の頃に教わった、初めてのお裁縫は、やはりフエルトでした☆

フエルトは小さい子にも扱いやすくて裁縫デビューには良いですね!!

はさみで切ったり、縫い付けたりも、付きっきりの指導のもと上手にできました。

デザインそのまま活かしてみましたよ。
c0221911_025426.jpg

なかなかかわいい!!
あともう一つおまけにキャンディーポニーも作りました。
c0221911_0273593.jpg

完成〜♪♪
c0221911_0284714.jpg

とっても簡単ですが、作り方もアップしますね。
プレゼント交換などに作ってみては☆
[PR]



by no-aya-on | 2011-10-07 00:15 | ハンドメイド

手づくりのもの、日々の生活
by no-aya-on
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

アドベントカレンダーとツリー★
at 2012-12-01 15:20
Big teddy bear!!
at 2012-11-27 10:12
紅葉
at 2012-11-21 09:34
生花もいいよね〜★
at 2012-11-19 08:39
プリザーブドフラワー教室
at 2012-11-01 15:38

ファン

ブログジャンル

画像一覧