カテゴリ:パーティー( 23 )




★メリークリスマス★

今日は、妹のお家で、クリスマスパーティーをしました!!

今年はいつもより小規模なパーティでしたが、それでも並べてみると結構豪華な感じに♪

c0221911_1757823.jpg



c0221911_17571531.jpg

こちら、コストコのスフレチーズケーキです。

食べやすいように、一口サイズにカットしました。

c0221911_17572119.jpg

母の定番チキン★

このクリスマスパーティが終わると、いよいよお正月に向けて、年末の慌ただしい雰囲気にガラッと変わりますよね〜。

そんな雰囲気がとても好きです。

そして、年賀状作成‥。これも好きな作業です。いつも間に合わない〜って焦ってますが‥。

これも恒例です。
[PR]



by no-aya-on | 2011-12-25 17:55 | パーティー

5歳の七五三

おかげさまで、双子たちが七五三の晴れの日を迎えました。
3月生まれという事と、下の3歳の七五三と重ならない事を考慮して、
同級生とは1年遅れの七五三です。

七五三詣は、桐生市にある『常祇稲荷神社』へお参りに行きました。
c0221911_984658.jpg

今まで 神社は大きなところがいい と思っていましたが、
今回こちらの神社でお世話になってみて、考えが変わりました。
厳かな雰囲気のなか、とても丁寧に拝んで頂き、色々な細かな気遣いに
とても心が洗われました。
とてもご利益がありそうです。
c0221911_982059.jpg

c0221911_995950.jpg

またお参りしたい神社です。
『良い子に育ちますように‥』
c0221911_9304780.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2011-11-01 09:10 | パーティー

★サプライズ★

久しぶりの更新になってしまいました‥。

昨日も今日も、とても暖かいですね!というより暑いですね★

とても暑かった昨日は、友達のお庭で、BBQをしましたよ。

お友達のお家は、素敵なログハウスなんです。
c0221911_14531878.jpg


こういう木の家っていいな〜っといつもお邪魔する度に思います。

誕生日が近いお友達に内緒のケーキで、サプライズ★

コストコケーキ!!
c0221911_1453757.jpg



20人ほど集まったのですが、それでも全然食べきらないほどの大きさです。

味は、想像していたのより甘くなく、クリームーもちゃんと生クリームでした♪♪

でも、トッピングのイラストのクリームで、こんな事になっちゃいます!!

子供たち、すごく嬉しそう。
c0221911_14532859.jpg

このケーキは40人分らしいので、40人くらい集まるパーティで、食べるといいかも!!

なかなかそんなおおきなパーティないな〜。
[PR]



by no-aya-on | 2011-10-17 14:48 | パーティー

wedding♪♪

c0221911_2118278.jpg


昨日はとてもとても楽しみにしていたお友達の結婚式でした。

真っ白なマーメイドドレスがとても似合っていて素敵でした〜〜!!

結婚式ってほんとにほんとにいつも感動してしまいますね☆

「いいな〜結婚した〜い!」と思わず心の中で叫んでいました。

あ、そっか結婚してるんだった‥という現実は置いといて‥

ふたりのほんわ〜かした世界に夢見心地になりました。

おめでとう!末永くお幸せに‥★★
[PR]



by no-aya-on | 2011-05-29 21:18 | パーティー

お誕生日会

今日は甥っ子の誕生日パーティにお呼ばれしました。
c0221911_18595117.jpg


どんなケーキを作っていこうかな??

色々考えていましたが、結局自分が食べてみたかった『カスタードバナナパイ』

を焼いてみることにしました。

楽しみにしていたoririnの美味しいごちそうで2歳のお祝いです!!
c0221911_195427.jpg



誕生日おめでと〜!!
[PR]



by no-aya-on | 2011-03-06 19:07 | パーティー

ランチ会

不定期に開かれるランチ会ですが、

横浜からスミちゃんが帰省していることもあって、

今月は今日を含めて3回目の開催です♪

この会の始まりは、仲良いお友達同士がちょうど同じくらいに赤ちゃんが産まれたので

ぜひ産休を利用して、ママトークをしながら、お家ランチで息抜きをしよう!!という

ことからでした。

産休復帰したり、遠方だったり、子供が風邪をひいたりで、なかなかフルメンバーが揃うことが

難しいのですが、子供たちが増えたりしながら長く続いています。

毎回みんなでお料理を持ち寄って集まるので、とても豪華なパーティになります。

みんなからレシピなどを教わったりしながら、おしゃべりするのがとても楽しい時間です♪♪

今日も、何を作ろうかな〜とか考えたり、みんなの持ってきてくれる料理が楽しみでした。

今日はみんながお家に集まってくれました。

☆本日のメニュー☆

 いろいろサンドイッチ  c0221911_1634823.jpg
 
チーズたっぷりオニオンスープ  
c0221911_1611532.jpg

 ほうれん草とミートソースのパスタ
c0221911_1643469.jpg

 春巻きカップのサラダ と アップルパイ 
c0221911_1642242.jpg

c0221911_1644872.jpg



お店のコースみたい♪

ランチ会のおかげで料理の腕が磨けます。ありがとう。

また次回はいつ出来るかな??
[PR]



by no-aya-on | 2010-11-25 16:17 | パーティー

またまたランチ会♪

恒例ランチパーティ。今週も開催!!

すみちゃん宅にて。

おいしいハンバーグありがとう。

お料理上手なすみちゃんには、いつも質問攻めになっちゃいます。

ちょっとした工夫で美味しくなる秘訣!!を教えてもらいます。

いつも勉強になります☆
c0221911_1683595.jpg


そして、最近はまり中の『からっ風カリン』です!!

『青柳の専務の奥様♪♪』から頂きました。専務の奥様って素敵な響きですね〜。

ゆかちゃん、いつもありがとう!!

ほんと大好きなんです!! レギュラーのあんこに加えて、お芋もまた美味しい!!

c0221911_1615896.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2010-11-18 16:16 | パーティー

ランチ会

今日は、久しぶりに友達同士で集まることができました。

みんなのお子様たちに会えるのも楽しみでした♪

ほんとあっという間に大きくなってた〜!! 

3年目を迎えるこのランチ会もいつの間にか弟くんや妹ちゃんの時代になりましたね。

それから、誕生日に花束をどうもありがとう。

今お部屋が、ランの香りで満たされています。しあわせ〜。
c0221911_15391231.jpg


そしてそして、maricoccoちゃん手作りのミッキーシェイプのbigプリン!!
c0221911_1541898.jpg


maricoccoちゃん、型から外す瞬間です。どきどき‥。

すご〜い!!!ぷるぷるミッキー!!! 感動!!

c0221911_15475534.jpg





飾り付けてさらにかわいく!!

c0221911_15441847.jpg




すごく可愛くって、すごく美味しかったです。ありがとう。
[PR]



by no-aya-on | 2010-11-12 15:49 | パーティー

秋のお祭り

今日は、地区の秋祭りでした。

とても天気が良くて、日差しが暖かで、絶好のお祭り日和♪
c0221911_21443315.jpg


保育園のお友達がたくさん集まり、お祭りの後は、お家に友達が遊びにきてくれました。

そこで、ママたちからの嬉しいサプライズが!!

ちょっと早めの私の誕生日のお祝いをしてくれました。アリガトウゴザイマス。
c0221911_2150652.jpg


忙しい中、ケーキを用意してくれていたなんて、とても嬉しかったです。

こちらのケーキ、21センチのビックサイズです。

『シャトレーゼ』のケーキらしいのですが、デコレーションがすごくかわいいです!!

『シャトレーゼ』はアイスをよく買いましたが、ケーキも色々あったのですね。

小麦粉、たまご未使用のケーキとか色々バリエーションや大きいサイズもあって、

パーティ等に良さそうです。美味しかったです。
[PR]



by no-aya-on | 2010-11-06 21:59 | パーティー

3歳になりました!

c0221911_103417100.jpg

きのう、末っ子の誕生日でした。

双子&年子の育児で、とっっても忙しい日々でしたが、

おかげさまで3歳を迎えました。

ケーキを作ってお祝いしました。

我が家のイベントは下半期に集中しています〜♪♪

c0221911_1036986.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2010-10-19 10:42 | パーティー

手づくりのもの、日々の生活
by no-aya-on
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

アドベントカレンダーとツリー★
at 2012-12-01 15:20
Big teddy bear!!
at 2012-11-27 10:12
紅葉
at 2012-11-21 09:34
生花もいいよね〜★
at 2012-11-19 08:39
プリザーブドフラワー教室
at 2012-11-01 15:38

ファン

ブログジャンル

画像一覧