<   2009年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧




そのあと

伊香保の水沢観音近くにある『かびや』にも行きました。
c0221911_2313393.jpg


このコースは小学校のころに行った遠足と同じです。
グリーン牧場のあとは絶対にここです!

この芋串(250円)はおすすめです!甘辛のたれを付けて炭火で焼いています。c0221911_2352348.jpg


















まるごとタイムスリップしたような素敵な佇まいです。
[PR]



by no-aya-on | 2009-11-28 23:12 | おでかけ

羊に会いに

早速、アルパカには会えませんが、羊に会いに、伊香保グリーン牧場に行って来ました。

40周年プレ感謝祭ということで、今月11月30日まで、埼玉、山梨、茨城県民のみ入場料がなんと390円!

通常大人1200円、子供600円なので、かな〜りお得でした。

c0221911_22455817.jpg


ふかふかの感触!
シープドッグショウを見たあと羊とふれあいタイムがあります。

c0221911_22505135.jpg

ちょっと気の早いサンタがいたので、サンタ馬車に乗せてもらいました。

c0221911_22534522.jpg





















おやつはモーモー焼き200円。ミルククリームが美味しかったです。
[PR]



by no-aya-on | 2009-11-28 22:56 | おでかけ

だきまくら


こんな可愛い抱き枕をいただきました。

子供たち用にと3体も!

c0221911_1091758.jpg


これ、羊ではなく、最近人気急上昇中のアルパカだそうです。

ラベンターの香りのサシェが入っています。

安眠出来そう!

洗うときは、羊の毛皮を刈る時みたいに、つるっとヌードになります。

アルパカのふわふわな感じとぱっちりお目め可愛いですよね。

本物に会いたくなりました♪
[PR]



by no-aya-on | 2009-11-27 10:14 | プレゼント

バックの中身

bagになみなみならぬ執着をみせる娘のお気に入りのひとつがこのドイターのリュック。

クマが一緒のこのバックに一目惚れしたらしく、お店でほしがって泣いて手に入れた戦利品です。

c0221911_11375573.jpg

毎日、おもちゃを一つ入れて、お兄ちゃんの保育園の送り迎えに背負って行きます。

今日の朝、保育園に行ったら、リサイクルをやっていて、

『お好きなビデオを2つどうぞ』ということだったので、こちらのビデオをいただいて来ました。

c0221911_1125396.jpg


意味なく背負っていたリュックのはじめての活躍。自分で詰めてほくほくなのでした。

こういうリサイクルとても嬉しいです。
[PR]



by no-aya-on | 2009-11-25 11:33

お散歩日和


c0221911_21384244.jpg


お散歩するのにちょうどいいとても暖かい一日でした。

銀杏が良い色に色づいてます。

もみじの赤も好きですが、イチョウのこの黄色がまたまたキレイで好きです。

秋も深まってそろそろ終わりなのに今日はぽかぽかだな〜と思って歩いていると、

!!!!!

なに??

ひまわり?

季節外れに一つだけなぜか咲いている向日葵が!

c0221911_21402062.jpg


しかもとてもキレイに。

いやいやそこまで暖かくはないでしょ。

間違えてる?それともそういう品種なのかな。

秋に咲いているのをはじめて見ました。


c0221911_21542325.jpg


そしてこのみかん、ご近所さんが庭の実をとっていたところ、

たまたま通りかかった私たちに、もいでくれたものです。

この間みかん狩りに行ったばかりの子供たちは、とても興味津々。

ずっと見ていたので、偶然というよりむしろ‥。

美味しくいただきました!ありがとうございます。

甘酸っぱくて懐かしい味がしました。
[PR]



by no-aya-on | 2009-11-23 22:18 | おでかけ

パーティフラッグ

c0221911_20445866.jpg



フラッグをつくりました。

一気にお部屋がパーティ仕様になっちゃいます。

作り方はピンキングバサミで三角に布を切って、リボンテープに縫い付けるだけなので、

とってもカンタン。


布地を変えていくつか作ったら、そのパーティによって雰囲気を変えたりできるので、

楽しそうです。


c0221911_2038921.jpg

これでパーティやらないと!
[PR]



by no-aya-on | 2009-11-22 20:45 | ハンドメイド

かわいいプレゼント

昨日の保育園のピクニックでは

お家に園児たちが立ち寄ってくれました。

そして先生からこんな素敵なリースのプレゼントをもらいました。

c0221911_224345.jpg


かわいい♪

それから、子供たちはお弁当を完食して帰ってきました!

そしてなぜかお弁当箱を洗うと言い出し、ふたりでジャブジャブ洗い始めました。

感謝のきもち??の表れなのか

水遊びなのかよく分からないのですが、ちょっぴり感激なのでした。
[PR]



by no-aya-on | 2009-11-21 08:19 | ハンドメイド

おべんとう♪


今日は保育園でピクニックがあり、

子供たちはお弁当をもっていく日でした。

お弁当は年に2回くらいしかないので、昨日の夜から張り切って、

キャラ弁に挑戦してみました!

リクエストはシンケンジャー。

ゴールドとグリーンのつもりです!


c0221911_15191892.jpg


なんと、シンケンマルという刀と、秘伝ディスク入り!(笑)

これ分かるかな〜?

ふたりとも残さず食べて来てくれるか、 どきどき。
[PR]



by no-aya-on | 2009-11-20 15:26 | ハンドメイド

リフレッシュ


お友達のsawaちゃんと熊谷市にある

PUBLIC DINER というカフェに行きました。

ここはテラスとか、ちょっぴり遊具もあったりして子供と来ても楽しめそうです。


c0221911_0433553.jpg



しかし
しかし、今日は特別なんです〜!

急遽、子供と一緒ではないフリーな状態でのお出かけです。

もしかして初めてかも??

もうめったにない無い事です。

sawaちゃんも同じくらいのお子様のいるママなので、

なかなか会えずに、かなり久しぶりの再会でした♪

実際会えたのは、1時間半という短い時間だったけど、

とても有意義な時間でした!

かなりリフレッシュ!できました。ありがと〜★

ママにとって、こうゆう時間てすご〜く大事ですよね〜。
[PR]



by no-aya-on | 2009-11-19 22:34 | おでかけ

クリスマスリース


家の近くにあるフラワーショップ『ブルーモルフォ』の

フラワーアレンジメントの教室に行って来ました。

今回はクリスマスリース作りに挑戦。

1時間くらいかな?と思って子供も連れて行ったのですが、

思ったより大変そう!

かなり本格的なリースでした。焦って仕上げました。



c0221911_1401624.jpg


早速玄関ドアに飾りました★

家の出入りが楽しくなりそう?!
[PR]



by no-aya-on | 2009-11-18 14:01 | ハンドメイド

手づくりのもの、日々の生活
by no-aya-on
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

アドベントカレンダーとツリー★
at 2012-12-01 15:20
Big teddy bear!!
at 2012-11-27 10:12
紅葉
at 2012-11-21 09:34
生花もいいよね〜★
at 2012-11-19 08:39
プリザーブドフラワー教室
at 2012-11-01 15:38

ファン

ブログジャンル

画像一覧