<   2009年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧




大晦日ランチ



高校時代からの友達みんなで、忘年会をしました。

毎年恒例の大晦日ランチです!

今回8名の大集合です。

みんな住む環境とか変わっても、久しぶりでも、

会うとすぐに高校の時みたいに盛り上がれちゃうから不思議です!

とっても楽しくってあっという間に時間が過ぎちゃいました。
笑いすぎてお腹イタいです★

今年最後の日に皆んなに会えて嬉しいです!
それでは皆様、良いお年を〜!
[PR]



by no-aya-on | 2009-12-31 15:53 | おでかけ

サバイバル!!

c0221911_1031356.jpg


映画に行けないので、休日前の夜に、DVDを借りて来てよく見ます。
今回は「LOST」
お正月の長い休みにしか見れない様な長編を!と思って借りて来たのですが‥。

大変、危険です。
今更ですが、とても面白いので、続きが気になって眠れないのです〜。

しかもシーズン1でさえ全25話あるのに、シーズン6まで続きます。
いまだ完結してない〜。
だれか見てる人いますか〜?
もうサドンデスです。終わってほしい〜。


過酷な年末年始になりそうな予感です。
[PR]



by NO-AYA-ON | 2009-12-30 12:17

またまたシュシュ★

明日からお休みの方も多いのかな?

我が家も今日御用納めです!

大掃除がかなり中途半端ですが、自分的にはもう完了したことになってま〜す。

クリスマスが終わると早いですよね〜。あっという間に今年もあと3日!

でもこの師走のそわそわした感じ、好きです♪

c0221911_1741343.jpg

リボンテープでシュシュを作りました!
今シュシュ作りにはまってます♪

他にやるべき事があるのに!そんな時に限って創作意欲がむくむく〜。

高校の試験の前みたい。追われているときに‥。現実逃避のごとく。
[PR]



by no-aya-on | 2009-12-28 17:06 | ハンドメイド

東京タワー

c0221911_61212.jpg

東京タワーに行って来ました!
小さい頃に、1度だけ連れて行ってもらった事があります。
近くでみると大迫力で、そのときの感動も思い出しました!
c0221911_631776.jpg

中間の展望台からの眺め。
一番上にも行きたかったけど、40分待ちだったので断念。
ここでも十分足がすくみます〜。

c0221911_652939.jpg

土日だけ、開催される猿回しのショー。この日も大人気でした。


東京タワーのキャラクター。ノッポン。
下の子は思いっきり怖がってました。う〜ん。分かるような気もします。
c0221911_6164699.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2009-12-26 20:46 | おでかけ

ちょっぴりお別れ

c0221911_2034811.jpg


今日はお友達ママが幼稚園に行ってしまうので、最後の登園日でした。

そのママからこんな素敵な手づくりのポーチをいただきました。

すご〜くかわいい!大事に使わせていただきます。

子供たちにも文房具セット、ありがとう!

私は、お菓子とシュシュを渡したのですが、

なんと当日、セミロングだった髪をばっさり切っていました!!

う、、。プレゼントって難しいですね☆
[PR]



by no-aya-on | 2009-12-25 20:16 | ハンドメイド

midori zakka

甥っ子に会いにoririnの家に行きました!
はいはいが上手になってました!
お昼を一緒に食べてビデオを見て。
下の子同士ならば、ゆっくり会う事が出来ます


c0221911_19533465.jpg


その帰り、気になっていたお店のmidori zakkaに寄りました。

欲しかったフォトクリップが買えました〜!

hhh0330ちゃん教えてくれてありがと〜♪
c0221911_19575395.jpg


お店の中を撮らせて貰いました。すてきなお店でした!

midori ZAKKA

みどり市笠懸町阿左美892-8
0277-77-1405
open 11:00~17:00
定休日 月 日 祝祭日
[PR]



by no-aya-on | 2009-12-25 20:01 | おでかけ

シュシュ

メリークリスマス★
昨日パーティをしたので、今日は普通の日常の食卓に戻って
イブをスルーしようとしたのです。が、食材の買い出しに出掛けたら、
クリスマスムード満点だったので、仕方なく?プチゴージャスな食卓になるよう頑張ってます!
しかし、とてもUPする程の出来ではなく‥。あしからず。

きのう、久しぶりに制作しました。
クリスマス気分のシュシュです!
c0221911_18241212.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2009-12-24 18:26 | ハンドメイド

クリスマスパーティ

c0221911_2114574.jpg


今日はお家で楽しみにしていたクリスマスパーティです。

毎年、親戚が集まって、子供6名、総勢14名。

恒例行事になりつつあります。

お料理も持ち寄りで、とても豪華です。

c0221911_21222466.jpg


IKEAのお菓子のお家も作りました。子供たちも、「このお家に入りた〜い!」と喜んでました。

c0221911_21255421.jpg


我が家でパーティによく登場するケーキ風ちらし寿司。

ケーキの型にご飯を押し寿司のようにつめて作ります。

簡単なのに豪華に見えて、切り分けやすいのが良いです。

c0221911_21302911.jpg

そして色画用紙のクリスマスツリー作り☆

子供たちはシール貼りに夢中です。

出来ました〜♪

c0221911_213252100.jpg


みんなそれぞれ個性のあるツリーになりました。

c0221911_21363169.jpg

早くサンタさんくるといいね〜☆
[PR]



by no-aya-on | 2009-12-23 21:39 | パーティー

じいじサンタからプレゼント

c0221911_9562872.jpg


昨日、じいじから毎年恒例になっている靴のクリスマスプレゼントが届きました!

最近シンケンジャーにはまっているので、お気に入りのキャラに合わせて選んでくれたようです。

とても気に入って、すぐにお出かけに履いて行きました。

3人お揃いの靴は無かったので嬉しいです♪

サイズがどんどん変わって行く子供たち。

今までのクリスマスプレゼントの靴は履けなくなっても、

記念になるのでこれからもとって置こうと思います!

1年1年の成長を実感しています☆
[PR]



by no-aya-on | 2009-12-22 10:11 | プレゼント

練習

熊谷スポーツ文化公園にきました。

5年前の国体の会場として建てられた公園です。

とても広大な敷地にいろんな施設があります。
c0221911_012732.jpg


この100haもある場所で思う存分、子供の自転車の練習ができそうです。

1年位前に自転車を与えられつつも、未だに乗れなかったのです。

どうしてもペダルが上手く踏み込めずに空回り。格闘すること20分。

c0221911_017792.jpg


コツをつかめば、上達は早く、どんどん進めました。

なにせ補助付きの自転車なので‥。

同じくらいの年齢で

もう補助無しに乗っている子もいましたが‥。


お昼は敷地内にある『くまどん』といううどん屋さんで食べました。

地産地消のご当地うどんです。


疲れたのか6時半にはみんな寝てしまいました。

思惑通りです。Mー1見るのだ〜!

今日一日そのための頑張りだったわけですよ。

『とり人』面白かった〜☆ お腹いたくなったよ!



熊谷スポーツ文化公園
熊谷市上川上300
[PR]



by no-aya-on | 2009-12-21 00:26 | おでかけ

手づくりのもの、日々の生活
by no-aya-on

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

アドベントカレンダーとツリー★
at 2012-12-01 15:20
Big teddy bear!!
at 2012-11-27 10:12
紅葉
at 2012-11-21 09:34
生花もいいよね〜★
at 2012-11-19 08:39
プリザーブドフラワー教室
at 2012-11-01 15:38

ファン

ブログジャンル

画像一覧