<   2010年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧




ピクニック

英語のレッスンの後、maricoccoちゃんと公園に行きました。


c0221911_1162082.jpg


co☆たん、Leeくんとみんなで、公園で遊んできました♪

とても天気がよくて暖かな日差しが出てたので、

芝生の上にレジャーシートを広げて、お昼を食べました。

レジャーシートは必需品ですね!!

どこでもピクニック〜!(ドラえもん風)が出来ちゃいます♪
3時間ぐらい思いっきり遊びました。

土曜日を乗り切りましたよ〜。

また子供たちみんなで遊びましょうね〜!!
c0221911_1105380.jpg

お家に帰っても高いテンションを持ち越した子供たちですが、

お風呂に入ってすぐに就寝でした。


そのお布団に入る前のひとコマ。
 
ちょうど3つだったので、子供たちに先に履かれてしまいました。

なんかハイソックスみたいになってもこもこ具合が人形の足みたいです☆

これほかほかで気持ちいいのですが、子供たちにも分かるみたいで、

かなりお気に入りでした。

c0221911_1604695.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2010-01-30 22:39

手づくり部

今日は、tomoちゃんと一緒にお昼を食べる約束の日でした。

朝、『DROPS』という雑貨屋さんが閉店セールをする

という情報を聞きつけて、行ってみよう!ということになり、

急遽そこでの待ち合わせになりました。

太田市の『love』というお店に入っていて、リサイクルウッドを使った商品が好きでした。

行ってみたらびっくり!10時のOPENに着いたのに、お店にはもう黒山の人だかり!

選んでいるうちにもレジにみるみる長蛇の列ができてしまいました。

こんなに混んでいるとは‥。

一人で行ったら諦めて帰ってるところでした。tomoと一緒で良かった♪

こんなの買って来ましたよ☆
c0221911_22261864.jpg

c0221911_22281090.jpg

リサイクルウッドのカードホルダー



この猫のうっすら笑みに惹かれました。


それからいろんなカタチの封筒が出来ちゃう手づくりキット。

この型紙も木で出来ていて、なんか素敵。

かわいい包装紙とか雑誌なんかで、封筒を作ってエコ活動しようと思います。

c0221911_22221717.jpg



無事お買い物が出来たところで、今度はtomoのお家におじゃましてきました。

tomoちゃんも手づくり部なんですよ〜。

こんなかわいいハンドメイドのヘアゴムをTっさんにいただきました♪


すごい! 嬉しい!!  

c0221911_22561338.jpg


でもTっさんにヘアゴムって‥。ネタでしょ〜?!(笑)

他にもこんなかわいい作り途中の作品がありました。

おばあちゃんが作ったミサンガを沢山つないでるそうです。エピソードも素敵!

なにが出来るのか楽しみにしてます♪



c0221911_2393818.jpg



また手づくり部しましょ☆

今日はどうもありがとう!
[PR]



by no-aya-on | 2010-01-29 23:13 | ハンドメイド

天使の梯子

今の時期、午後2時くらいの車の運転ってすっごくまぶしいですよね。

サングラスをかけても眩しいです。信号のどこが点いてるのか分からなくて

周囲を見ながらおそるおそるの運転になっちゃいます。

太陽が雲に隠れてくれるとほっとします。

あ。この現象好き!天使の梯子っていうんですよね!

冬のこの時間帯に一瞬見られる感じが良いです。



c0221911_15544392.jpg


今日は高校時代からの友達のお家にお邪魔して来ました♪

お買い物にも行ってきたので、のちほどアップしま〜す。
[PR]



by no-aya-on | 2010-01-29 16:00 | おでかけ

スピリチュアル☆

胎内記憶ってご存知ですか?


子供は3歳、4歳くらいまで、ママのお腹にいたときのことを覚えている
という 不思議な記憶のことです。

私もぜひ聴いてみたいなと思っていて、双子が2歳になったくらいから何度か尋ねてみたんです。

あんまり聞くと誘導尋問みたいになって、真相が分からなくなるので、夜寝る前とかにたま〜にさりげなく。

ある日の寝かしつけの時、突然、「赤ちゃんの時、プール入ってたんだよね」と言い出したのですが、

?? 初めは全く意味がわからず。

「ママが見えなかったからどんどんって押した!」

と話し始めました。それって羊水のなかにいた記憶?? 

たしかに胎動も激しかったし。と分かった時ちょっと鳥肌でした〜。


妊娠中、検診の度に写真をファイルして眺めて幸せな気分に浸っていた時、

繋がってたのかな〜っと思うとちょっと嬉しかったです。
c0221911_1335480.jpg



そんな風に今も時々自分から話してくれます。

でも最近ちょっと作り話っぽくなってきてだんだん記憶が薄れてきたのかなあ?




双子のときは2週間に一回とか検診があって写真が沢山なのでファイルしてアルバムになってるんだけど、

下の子の時はファイルしてなくて、写真も少ない〜。

試しに下の子にも、お腹の中にいた時のこと覚えてる??って聞いてみたけど、

反応無し。 やっぱりそうなりますよね〜。ごめん。
[PR]



by no-aya-on | 2010-01-28 13:59

ロシアンティ

c0221911_12522221.jpg


朝起きてすぐ紅茶を飲むのですが、冬は体が温まるのでショウガを入れたりします。

いつもジンジャーティだと飽きるので、今日はロシアンティーにしてみました。

さっそく、花園フォレストで見つけたイチジクジャムを入れてみます♪

そしてさらにショウガも入れちゃいました。

風邪ぎみのときとか、薬飲めないときなどおすすめです☆


でもこの飲み方、本場のロシアではジャムは入れないらしく、

そしてイギリスではレモンティーのことをロシアンティーと呼ぶそうです。

紅茶も奥深いのですね☆
[PR]



by no-aya-on | 2010-01-25 13:10

映画

明け方から、突然の頭痛に襲われて土曜日は一日ダウン☆

子供の英語のレッスンもお休みしてしまいました〜。

とにかく寝よう!と思って一日中寝ました。ほんとにず〜と眠り続け、

今日の朝、すっきりしました!

とても天気がよくて気持ち良いのですが、

とりあえず今日までは安静にしようと思ってひとり家にいます。

子供たちはパパに連れられてランチにお出かけです。

いつもならばちょっと贅沢にも感じるひとりの時間ですが、

寂しい。せっかくのお休みなのに〜。

昨日は子供3人とパパで映画を見に行ってきたそうです。

映画館なんて久しぶりだな〜っと懐かしささえ覚えます。

が、見る映画がまたこんなです。

c0221911_11511874.jpg


もういいから〜。

しかし、好きってすごいですよね!

時々『がんばれ〜!』とか声援を送っちゃう以外は、2時間もある映画を大人しく見ていられるなんて!

ありがとう!ディケイド!ダブル!

今日のところは助けられました〜。

そして頭痛ですが、睡眠不足だったのか?? おかげで回復しましたが

日頃の不摂生を反省しました〜。ほんと睡眠って大事ですよね〜!
[PR]



by no-aya-on | 2010-01-24 12:18

とうとうドラマ化

歴史小説が好き!と前にここで書きましたが、

現代の小説も、もちろん好きです♪

読むのは特に話題作だったり

本屋さんでおすすめを見つけたり。

そして、買うときは、読むときの気力を高めてくれる感じがするのでハードカバーがお約束です☆

好きな作家さんは角田光代さん、森絵都さん等です。

そして読んでから忘れられない小説がこの『八日目の蝉』です。
c0221911_114179.jpg



あんまり現代小説で泣く事はないですが、これはどんな感情ともいえない切なさが漂って

さめざめと泣けました。1ページ目からドキドキします!


とうとうこの小説がNHKで3月にドラマ化されるそうで、

とても興味深いです。

リアルな話だし、きっとドラマになっても面白いと思います。

映像化されたらいいなとも思ってました。

けど、見たいような見たくないような。

好きな小説だとそうなりますよね〜☆


もうベストセラーなので、私が薦めるのもおこがましいですが、

もしも興味を持った方がいたらぜひぜひ読んでみて欲しいな。
[PR]



by no-aya-on | 2010-01-23 01:07 | 本棚

のこぎり屋根の『レンガ』

c0221911_1546788.jpg


今日、oririnの家に遊びにいって、
一緒にお昼をどこかで食べる事にしました。

oririnの案内でここに着きました!

桐生市にある『レンガ』というパン屋さん。

店内はベビーカーでもOKのゆったりスペースでのんびり出来る感じです♪

パスタセットとパンのセットメニューをオーダーしました。

好きなパンを3つ選べます。

c0221911_1553426.jpg
c0221911_1554234.jpg


かなりボリュームがあるのでお腹いっぱいになっちゃいました。

この他にも7種類のタルトの日替わりスイーツセットもありました。

タルト&季節のsweetsと紅茶orコーヒーがセットで525円!

美味しくて雰囲気が良かったので、おすすめで〜す。

ベーカリーカフェ レンガ
桐生市東久方町1丁目1-55
02777-32-5553
www.kiryu-renga.com
c0221911_16254560.jpg


きのうゆかちゃんからいただいたこちらのお菓子。
これもレンガ工場でつくられてるって言ってましたね〜。
近くなんだろうけど、どこなんだろ〜。
と考えつつ、美味しくいただきました♪
[PR]



by no-aya-on | 2010-01-22 16:03 | おでかけ

ランチパーティ

maricoccoちゃんのお家で

ゆかちゃん、hhhやんとみんなで

ランチパーティ♪

c0221911_1712214.jpg



maricoccoちゃんの作るパスタが好きで、楽しみにしてました〜。

シーフードとトマトクリームの2種類とても美味しかったです!

みんなの持ち寄りで豪華なランチの写真を撮りたかったのですが、

カメラを忘れてしまい、携帯のカメラしかなくってちゃんと撮れなかったのが残念☆

詳しくはhhhやんブログ『ごきげんな時間』参照で!(笑)


今日は久しぶりにみんなに会えて嬉しかったです!おしゃべりも盛り上がりましたね♪♪

1年ぶり?位のゆかちゃんのお子様ももうお兄ちゃんという感じで

大きく成長してました〜。前に会ったときは赤ちゃんだったのにね〜。

hhhやんの妹さんにも会えて嬉しかったです!

今度はデザートにも合流して欲しいです♪

ってもう2回目があるかのように言っちゃいました!

ので、ぜひ第2回も開催してくださ〜い☆






c0221911_172474.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2010-01-21 17:45 | パーティー

家作り第一歩?


先日、栃木県宇都宮市で開催されていた家作り展覧会に行って来ました。

http://www.greenblue.jp/

栃木、群馬で活躍している建築家の方々の作品展です。

実際に3人の建築家の方と会って話したりできるので、とても良い機会でした。

なかなか進まない家作りですが、イベントにいったり、完成披露会に行ったり、

そういうのは大好きでよく行ってます!

今年こそ少しは進展するといいな〜☆
c0221911_1421030.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2010-01-20 14:06 | おでかけ

手づくりのもの、日々の生活
by no-aya-on

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

アドベントカレンダーとツリー★
at 2012-12-01 15:20
Big teddy bear!!
at 2012-11-27 10:12
紅葉
at 2012-11-21 09:34
生花もいいよね〜★
at 2012-11-19 08:39
プリザーブドフラワー教室
at 2012-11-01 15:38

ファン

ブログジャンル

画像一覧