<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧




館長さんへ

お家のとなりには公民館があります。

その館長さんが今日で退職になりました。

保育園の行き帰りにいつも声をかけて頂いて、

子供たちを見守ってくれていました。

うちの子たちも館長さんに懐いていて、

いつもしつこい程に手を振って公民館の前を通り、保育園に行くのが日課でした。

退職の話を聞いて、子供たちはちょっと悲しそうでした。

今日最後なのでお礼の花束を渡しに行く事にしました。
c0221911_1428715.jpg


お手紙を渡しに行く!という年長さんの子供たちもいました。

たいへんお世話になりました!


そう言えば、去年から新しくなった公民館にもお世話になってます!


公民館のプレイルームもよく利用していました。

そのプレイルームに飾ってあったお花がすごくキレイでした!!
この花なんていうのかな??
c0221911_14401385.jpg



私はガーデニングとかできなくてお庭にお花はないのですが、

まるで庭のようにすぐとなりに公民館の花壇があって、いつも奇麗で、癒されています!


c0221911_14351626.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2010-03-30 14:47

主役はいないけど送別会!

今日は、旦那さんの仕事の都合でロサンゼルスに3年間住む事になった

高校の頃の友達の送別会兼食事会でした♪

しかし、肝心の主役はアクシデントがあって欠席になってしまいました。(心配です。。大丈夫かな?)

そして、みんなでなかなかこう集まれる機会もないので、急遽、食事会と相成りました。

話が弾み盛り上がりすぎて、写真を撮り忘れちゃいました!

久しぶりだからみんなで撮りたかったのにな〜。後悔‥。

私は、子供たちを母&oririn に預かって貰っちゃったので、かなりのんびりしちゃいました。

ありがと〜♪

楽しかったで〜す♪  みんな変わらなくて大好きだ〜〜!!

画像は関係ないけど‥。
c0221911_038416.jpg

最近コンビ二で見かけるとつい買ってしまう〜。龍馬フィギア付き飲料。

実家にも置いてあってちょっと可笑しかったです♪
[PR]



by no-aya-on | 2010-03-29 00:42 | パーティー

イライラ解消!

朝から、イライラ事件がありまして‥。

聞いてくれますか???

保育園に出発するまさにそのときの出来事です。

私よりも先に、靴をはいて玄関を飛び出していった子供。

危ないのに制止の声も届かず。

お庭の水道のホースをいたずらしていました。

蛇口をひねったので、やめて〜と叫んだのですが、時すでに遅く‥。

シャワーヘッドになっていたホースで、水をまき散らしました。

それで、私と娘がびしょぬれに‥。きゃー!!!

また全身着替えさせることになっちゃって☆☆

時間もないのに〜、しかも、ここ最近行われている家の前の駐車場工事の

業者さん達に何事??みたいな雰囲気で注目されちゃってるじゃない!!

どうして毎日、道路に飛び出しそうになったりいたずらばっかりするんですかね〜。ふつうに歩けないんですよ。

走る、転ぶ、跳ぶ、座る、登る。もう歩いてくれないかな〜。

私の声にも、もう業者の方はまたか!!と思ってることでしょう。

あ〜でも、ここで話して少しスッキリしました!!

そのあと、いつもより早めにスーパーに買い物に行きました。

あまりスーパーは好きではなく、10分くらいでレジに直行する事が多いのですが、

なぜか今日はちょっと買い物が楽しく感じました♪

じっくりお店にいたらちょっと新たな発見もあったりしました。
c0221911_23143011.jpg

meijiから、新発売らしいチューブ入りヨーグルト! が出たみたいで、配ってました。

何よりもパッケージのデザインが可愛くないですか〜?

味もそのままヨーグルト!!です。これいいかも♪ 買いで〜す。

c0221911_23163414.jpg


そして今まで立ち入り禁止区域としていたお菓子コーナーにも寄ってみました!

玩具入りお菓子!こんなに沢山の種類があったなんて知らなかったです☆

娘の選んだのはこれです。なにこれ?? ゆるゆる〜。なんかかわいい〜。私的にもツボ!でした。

早速お家で開けてみたら、
c0221911_231805.jpg

この2シリーズでした。

c0221911_23183959.jpg

こんなにあったら、馬とクマも欲しいよ〜!

わたしがハマってどうする??

以上、今日の無駄遣いでした。これで朝のイライラも解消!!しました。結構安上がりでしょ☆
[PR]



by no-aya-on | 2010-03-26 15:55

マグルズカフェ

本庄市にあるマグルズカフェです。
c0221911_2301595.jpg

ランチに来るのは今日が初めてです。

以前はよく、夕食に来ていました。

フードメニューはどれを食べてもいつもすっごく美味しくって、

ケーキも充実していて大満足なカフェです。


c0221911_22583670.jpg
c0221911_22585090.jpg



食後にケーキを食べようとしたら、
「デザートは次のお店にとっておいた方がいいよ」と夫に制止されました。

そうだ!まだもう一軒行かなきゃ行けないところがあるんだった。

子供とドーナツを買う約束をしていたことを思い出しました。

朝、ミスドの折り込みを発見し、リクエストがありました。

子供って結構忘れずに憶えてるんですよね〜。


c0221911_2382697.jpg


ミスドのパッケージが懐かしのOSAMUになってました♪

40th アニバーサリーらしいです!!

小学生の頃、OSAMU GOODS 集めたりして好きでした♪

4月7日から1000円以上ドーナツを買うと、OSAMUプレートが貰えるらしいです。

2種類欲しいから、2000円くらい買っちゃうかも!!


magle's cafe (マグルズ カフェ)

埼玉県本庄市駅南2−14−7 中島ビル1F
0495-22-0382
11時30分〜23時
月曜、第2火曜 休み
[PR]



by no-aya-on | 2010-03-26 00:09 | カフェ

ヘンリー君

c0221911_13304558.jpg


我が家の掃除機のヘンリー君です。

1日3回くらい登場しまして、タフな働き者です。

ですがこの前、スイッチを入れても、まったく反応しなくなってしまいました。

子供たちがホースに乗っても、頭に乗っても許してくれてたのに‥。

いきなりストライキですか?

早速ショップに電話しましたところ、代替えを送りますので、修理に出して下さいとのこと。

ヘンリ−君は帽子の部分が取れるので、その代わりの帽子が次の日やって来てきました。

さすが!!この子がいないと困ってしまうので代替えの対応はありがたいです。

結局、カーボンブラシというのを交換して、全て無料でした。

原因はというと、その吸引力故、こどものブロックを飲みこんでしまっていたらしいです。

はい。私の責任です。そういえば、ちょっと音が変だったような気がしたかも。

ごめん、ヘンリー君!

見た目のかわいさで購入したイギリスの業務用掃除機ですが、

シンプルな構造と素晴らしい吸引力でほんとはすごく丈夫です。

そしてアフターケアもとても親切でした☆
[PR]



by no-aya-on | 2010-03-24 15:59

日曜日の楽しみは‥

今日は風がすごかったですね!怖くて外に一歩も出れずに過ごしました。

世の中は3連休ですが、あいにくこんな天気で残念です。

我が家のお休みはカレンダーとは合わないので、普段、曜日感覚があまりないのですが、

今日は『龍馬伝』があるので、日曜日は忘れません☆

録画機器がないので、8時に絶対見ないといけないのですが、今のところ

見逃さずに全部見てますよ! みなさんも見てますか〜?

いよいよ脱藩!ですね。攘夷か佐幕か??

龍馬の場合は多分そのどちらでもないと思いますが‥。

どちらも時代の波に翻弄されてますます切なくなってきますね〜。

佐藤健の人斬り以蔵も見たいけど、

新撰組のサムライスピリッツが好きなので、

今のところ、佐幕派に1票!

これからのキャストも楽しみです♪

ジョン万次郎役がトータス松本!!だったのが嬉しくて☆

果たして弥太郎と万次郎は似てるのか??

ますます見逃せないです!!
[PR]



by no-aya-on | 2010-03-21 21:42

サイクリング!

今日はとても天気が良かったので、maricoccoちゃんと待ち合わせして

co☆たん、aoちゃんと4人で子供たち同士みんなで自転車に乗って遊びました♪

co☆たんから、新しい競輪用語を教えてもらいましたよ。

c0221911_227424.jpg


今はその「落車審議」中でしょうか?


暖かくなって来たので、長く外で遊べるようになってきました。

(ママたちには日差し&花粉が厳しい季節ではありますが‥。)

ここの公園に桜の木が一周あって、つぼみも膨らんできていました。

来週には開花しているかな?

お花見が出来るといいな♪♪
[PR]



by no-aya-on | 2010-03-20 22:17

ベビーシャワー つづき

去年発足したセレブ会(名前に関しては‥なんかすみません)

この週1回の持ち寄りランチパーティーを毎回何より楽しみにしていました。

今日はひさびさのベビーシャワーinセ-ブ会

美味しいランチをごちそうさまでした。
c0221911_16424819.jpg


神奈川から帰省中のsumiちゃん、久しぶりに会えて嬉しかったです!!

子供たちはそれぞれ遊んでいます。まだ一緒に!という年齢ではないみたいですね。

c0221911_16431634.jpg

そしてtomoちゃんからまたまたかわいいヘアアクセをいただきました。
ありがとう。

この色合いすきで〜す!

c0221911_16434322.jpg

rieちゃん、いつもも会場を提供してくれてありがとう!

なかなかお休みが会わないけれど、またの開催楽しみにしています♪
[PR]



by no-aya-on | 2010-03-17 17:00

ベビーシャワー


c0221911_1605692.jpg


アメリカでは赤ちゃんが生まれる前にその誕生を待ち望んでみんなでお祝いをする
ベビーシャワーという習慣があるそうです。

NYから帰国したmaricoccoちゃんからその話を教えてもらいました。

そのときにダイパーケーキというおむつで作ったケーキをプレゼントするらしいのですが、

これがとっても可愛くて、みんなで作るのもとっても楽しいのです!

とてもすてきなイベントなので、友達の出産に合わせて今まで3回のベビーシャワーをしました。

今日も、出産を控えたお友達のベビーシャワーの日でした!

いつも本人には内緒で、サプライズのパーティーにしているのですが、

なぜかみんなこの日の当日に出産の兆候が現れ、企画していた私たちの方がサプライズ!!なことになります☆

今日も、朝メールを貰ってびっくりしました☆

無事元気な女の子を出産!!です。

ベビーシャワーのジンクス?と思っています。

今日は会えませんでしたが、出産おめでとう♪♪

近々会える事を楽しみにしています。

ちなみに過去の力作ダイパーケーキも載せてみました!

c0221911_16125279.jpg


c0221911_16132663.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2010-03-17 16:19 | パーティー

地デジ化の波

2011年の完全地デジ化に向けて、先日、我が家も地デジ工事が行われました。

しかし、未だに家のテレビはアナログなブラウン管!しかもテレビデオ!!

テレビデオなんてもう見かけないです(泣)

そしてビデオ部分は壊れ、今では再生のみに別のビデオを接続して使っている状態です。

360倍速高速巻き戻し機能付きaiwa!!ハ、イ、テ、ク〜〜!!(泣)

「ビデオテープなんて売ってるの?」という素朴で残酷な質問をたまにされます。

私も分かりません。だって録画できないんだもん。

見たいテレビは見逃さず、その日そのときにしか見れない! 

工事終了後、テレビの写りは最悪です。ノイズで目が悪くなりそうです。

業者の方が試しに持って来て写してくれたハイビジョンのテレビで、歓声があがりました。

初めてカラーテレビに出会った昭和な一家みたい。

時代はもうこんなに進んでいました。どうする?

あと一年なのに〜。

c0221911_1013061.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2010-03-16 10:05

手づくりのもの、日々の生活
by no-aya-on
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

アドベントカレンダーとツリー★
at 2012-12-01 15:20
Big teddy bear!!
at 2012-11-27 10:12
紅葉
at 2012-11-21 09:34
生花もいいよね〜★
at 2012-11-19 08:39
プリザーブドフラワー教室
at 2012-11-01 15:38

ファン

ブログジャンル

画像一覧