<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧




布地ストック

かわいい布を見かけると、ついつい買ってしまい、

ストックだけがどんどん増えています!

c0221911_10142412.jpg


この写真はその一部で、このさらに3倍くらいの布地が眠っています。

最近は、入園準備に子供たちに巾着を作ったり、雑巾を縫ったり、

布団カバーを作ったり、ミシンが大活躍していました。

それにしても久しぶりに整理したら、思いのほか布地が多くてびっくり!

連休中に何か作ってみようかな〜♪
[PR]



by no-aya-on | 2010-04-30 10:17 | 裁縫箱

遅ればせながら

c0221911_2132818.jpg


最近天気が悪くて、雨続きだったり寒かったりで、すっかり鯉のぼりを出しそびれてました。

子供たちに急かされて、今日ようやく飾ることができました。

やっぱり鯉のぼりのある風景はいいですね。

こういう伝統行事は守っていきたいですよね。

兜もようやく飾りました。

c0221911_21104576.jpg


そして世の中はもうGWなムードですね。

我が家はとりあえずBBQの予定が入っているだけで、

あとはノープランです(泣)

何をして過ごそうかな〜。
[PR]



by no-aya-on | 2010-04-29 21:12

保育園パパの会!!

保育園ではママ同士が仲良くなって皆んなで遊ぶという機会はよくあるのかな?っと思いますが、

子供たちの通っている保育園には『パパの会』なるものがあります。

子供を通して、意気投合したパパ同士が飲み会をしたり、カラオケに行ったり。

この度、その『パパ会』にうちの夫も加わる事になりまして、

今日は『パパ会』主催のBBQパーティでした。

『パパ会』といってもメンバーは今のところ4名ですが、(平均年齢30歳!)

4家族が集まると、大人8名、子供9名、計17名の大人数になりました。
c0221911_23215561.jpg


パパたちに買い出しや準備も全部お願いして、

BBQの後は、公園にも子供たちを連れて行ってもらって

ママ達だけの時間もちょこっとですが出来て、大成功に終わりました!!

『パパ会』は今までにも家族ぐるみでスキー旅行や、温泉に行ったりと活動的で、

次回は海水浴だ〜!!という計画を早くも立てていました。

ママたちだけで、「みんなで出掛けたいね〜」と言っても実現は難しいですが、

こんな風にパパたちが盛り上がって計画してくれると、旅行まで叶っていいことづくしですね!!

保育園の「パパ会」大賛成☆ です。

c0221911_23221798.jpg
c0221911_2322419.jpg

ピザや豚汁のアウトドア料理って男の人が作った方がだんぜん美味しいですよね〜♪
[PR]



by no-aya-on | 2010-04-24 23:27 | パーティー

悩みどころ

昨日、家作りを進めているスタジオgreen blueとの打ち合わせがありました。

前回の間取りにいくつかの要望を加えて、また新たな模型を作ってもらいました。

c0221911_1565055.jpg


この前悩んで、1案に絞り込んだのに、また別の案まで提案してもらって、

えっと‥ますます悩みどころが増えちゃいました。

夫との好みも違ったりするので、時々喧嘩になりそうですが、

green blueの建築士さんも二人組のユニットなので、仕事中喧嘩になったりしないのかな??

とかいらぬ事を考えました。

夫が打ち合わせの時に、「悩みすぎて気持ち悪くなるんですよ〜(笑)」って言ったら、

「私たちもです(笑)何をしててもずっと考えちゃって。
                     
 でもそれを乗り越えると見えて来ます!!」

とおっしゃってました!! なるほど。「悩みの向こう側」が見えてくるんですね〜〜!!

そしてその後のいろんな設計資料を見せてもらったら、分厚いノートに細かい計算がびっしり!!

見てるだけで、気持ち悪くなってさらに頭痛も起きそうです。すごいな建築士さんって‥。

「結局一回気持ち悪くならないと駄目ですよね〜(笑)」ってことで

今回のプレゼンの話は収まりました。

ん?ってこれ収まってるんかな??

しばらく家族会議は続きます‥。
[PR]



by no-aya-on | 2010-04-23 15:20 | 家作り

ヘアーカット

今日は双子たちの髪の毛を切りに美容室に行きました。

10年来行きつけの美容室です。

子供たちも2歳からお願いしているので、懐いていてとても楽です♪

一人づづ椅子に座って、ちょきちょき切ってもらうのを楽しみにしている感じです。

いつも二人が同じヘアスタイルでしたが、髪質が全然違うので、それぞれの特徴を生かして

違う髪型にしてもらいました☆

ばっさり切ってスッキリしました。これから暖かくなるしね!

スタッフさんのお話が面白くて行くとつい長居をしてしまいます。

今日もたくさん笑わせてもらいました♪

c0221911_10132149.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2010-04-22 21:07 | おでかけ

うららか♪

今日はぽかぽか春の陽気でしたね♪

今くらいの季節とっても好きなのですが、

明日また極寒になっちゃうみたいですね〜。

なんだろうこの天気は??


タンポポや草花がきれいに咲いていて

お散歩が気持ちいい♪

庭にも色とりどりの草花が‥。って雑草です。

除草してないだけですが、

奇麗なのでしばらく良しとします。

c0221911_0363757.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2010-04-22 00:37

ボーダー

群馬県で唯一セントジェームスを扱っているお店が高崎にあるのですが、

そのお店のスタッフさんからの情報で、「キッズが無くなる」と聞きまして、

この間のお休みに早速お店に行ってみました。

子供が着るボーダーが好きなので、無くなっちゃうのはショック〜と思ったのですが、

ちょっとした勘違いで、無くなるのは『ナバル』というシリーズの子供用だけでした。

(『ナバル』はピカソが着ていたという噂のボーダーカットソーです。)
c0221911_0162711.jpg

今年はその『ナバル』がすごく人気らしくて、問い合わせが殺到しているとのことでした。

気になっていた商品だったので、子供サイズの8Aがあったら買いたかったのですが、

残り1枚で、2人分無かったので泣く泣く諦めました。

復活するか分からないので見つけた方いたらレアですよ〜。

という事で、自分用はしっかり買って来ました♪
c0221911_0205086.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2010-04-19 00:21

スマイル

体調を崩して保育園をしばらく休む事になった娘は

ジレンンマからか?ただ単に具合が悪いからか分かりませんが、

数日間、非常に『やさぐれ』ておりました(笑)

無理難題を次々要求! 根比べみたいでした。

大雨の中、「外で遊びたい〜」とぐずぐずだったり、

何度もoririnに無言電話をしてみたり。(4回も電話しちゃいました。ごめ〜ん☆)

「スイカが食べたいよ〜!!」となったときには非常に困りました。

でも、それまで食欲が全くなくて心配だったので、

「まだ出回ってないでしょ〜。」と思いながらも、もしかしたら?と、

とりあえず、実家の母に相談してみました。(実家の方はスイカが名産物です)

スイカはまだ出荷前らしいのですが、農家の方に無理言って収穫してもらい、母が先日届けてくれました。

はつもの☆です〜♪ リクエストしただけあって、これは食べてくれました!!

そしてみるみる元気になって良かった〜〜!!

それ以来、にこにこのご機嫌になった娘でしたが、

巻き込んでしまった方々ここでお詫び申し上げます!! 

たくさん頂いたので、毎晩の食後のデザートにしています。

甘くてとても美味しかったです。

c0221911_23561792.jpg


カットしたら、スイカもスマイルになってました☆☆
[PR]



by no-aya-on | 2010-04-17 00:21

好き嫌い

c0221911_21364579.jpg

実家からいただいたプチトマトがめちゃくちゃ美味しかったのです。

思わずブログでご紹介。
近くないと行けないけど、発送などもあるみたいです。

AZAMI FARM
群馬県みどり市笠懸町西鹿田431
TEL0277-32-5670
月 木 休み 10時〜13時 15時〜18時
http://www.azami-farm.com/index.htm

子供って正直で今までトマトは嫌いで食べてくれなかったのに、これだと止まらない!!

でもなんか昔はプチトマトってこんな味してたかも!

どんどん味が変わってる??と思う食べ物がいくつかあって、

納豆とバナナもそう。なんか違う気がする〜〜。気のせいでしょうか??

美味しいの知ってたら教えてほしいで〜す☆

それからそれから、潮干狩りに行って来たご近所さんから、あさりをいただきました。
c0221911_21335963.jpg

砂抜きの最中ですが、興味津々!

ピューと吹くのが可愛いみたいで。

アサリのお味噌汁とか大好きですが、この姿見たら大丈夫かな??

「この間海で拾った貝殻と一緒?」とか不思議がってたので、不安でしたが、

深川めしにしたら、おいしい!と食べてくれました。

私は子供の頃、この貝の姿を見て、ちょっと食べられなくなった記憶があります。

子供の好き嫌いのきっかけってそんなもんですよね〜。
[PR]



by no-aya-on | 2010-04-13 22:09

GO OUT!

早くも保育園の洗礼を受けまして、週末に熱を出してしまった娘。

今日、夕方には熱が下がって来ましたが、久しぶりの40度越えの高熱でした。

元気な上の双子たちは、パパに連れられ、公園や、近くでやっていたヒーローショーにお出かけです。

今日はかなり暖かくて、こんな日は日差しも強いので、

日焼け止め&帽子が必需品です!
c0221911_21382517.jpg

子供用の肌にやさしいSPFの高い日焼け止めをずっと探していました。

肌に合うのがなかなか無くて困ってたのですが、行きつけの皮膚科の先生が勧めてくれたのが、

この ラロッシュポゼ の アンテリオスキッズ でした。

肌が弱くても大丈夫だったので、3本目のリピート買いです!!

暖かくなってくると、アウトドアの本とか気になって、BBQしたくなって来ます♪

今年は何回できるかな?

c0221911_21492741.jpg


『ランドネ』というガーリーなアウトドアスタイルが載っている雑誌を買いました。

アウトドアのファッションもカラフルで可愛い〜〜!!

思いっきり、雰囲気やスタイルから入っている感じですが、

実は高校時代、登山部に所属していたので

山の厳しさもちょこっとですが知っています☆☆

顧問の先生からは「山をなめるな〜〜!」とよく言われましたが。(笑)

今年の夏はキャンプなんてどうでしょ〜☆
[PR]



by no-aya-on | 2010-04-11 22:15

手づくりのもの、日々の生活
by no-aya-on

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

アドベントカレンダーとツリー★
at 2012-12-01 15:20
Big teddy bear!!
at 2012-11-27 10:12
紅葉
at 2012-11-21 09:34
生花もいいよね〜★
at 2012-11-19 08:39
プリザーブドフラワー教室
at 2012-11-01 15:38

ファン

ブログジャンル

画像一覧