<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧




すっきり

今日はヨガの日でした。
c0221911_21363150.jpg

一番はじめに、筋肉痛になったのは実はヨガではなく、

シェイプアップのメニューだということに後から気づきました。

ヨガは気持ちよく体がほぐれていくマッサージのような効果で、

翌日、筋肉痛になるような動作ではありませんでした。お詫びと訂正。

毎回、心と体が気持ちよくなっていく感じがします♪

そのあと、26周年感謝祭のセールをやっているユニクロに寄ってみましたよ!

お目当ては、子供の下着なのですが、ヒートテックに引き続き、クールドライの下着が

我が家ではヒット商品です☆ いつの間にか全部これになっちゃいました。

シンプルで着心地良く丈夫ってうれしいですよね☆

今回また追加でまとめ買い。
c0221911_21421261.jpg


3日間のセールみたいですが、初日の今日は朝6時から開店してたみたいでびっくり!
[PR]



by no-aya-on | 2010-05-28 21:58 | おでかけ

もくもく

c0221911_19135263.jpg


今日はtomoちゃんとランチに行ってきました。

明日もヨガで一緒なので、週に3回もtomoに会えるなんて♪(照笑い)

しかし、お目当てのカフェは臨時休業でした。 残念。

急遽、近くの「ロータスカフェ」に行くことになりました。

グリーンカレーが美味しくて、思わず写真を撮り忘れて完食しちゃいました。

なので、写真は今日の空。

「あれは 絵かい?」

子供たちは、この雲がまるで演劇の背景画のように見えたようです。

確かに他の雲とは全く表情が違ってそこだけ別世界でした。

子供の発想はいつも新鮮で、面白いです☆


c0221911_19324784.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2010-05-27 19:35

気分だけでも

せっかくのお休みも、一日強い雨で、一歩も外に出ずに過ごしました。

残念。晴れたらアウトドアクッキング☆でもしたかったな〜。

この前、BBQに活躍させたいな♪と思い、パエリアパンを買いました。

気分だけでも‥と思って、お昼に作ってみました。

c0221911_2237814.jpg


こういう料理はもっぱら夫の担当です!

見た目は??ですが、思った以上にイケル!!

パエリアパンは4人用らしいのですが、思った通り、全然量が足りませんでした。

アウトドアでは2つ必要かな〜ともう一つ購入。

出番が待ち遠しい〜☆
[PR]



by no-aya-on | 2010-05-23 22:45

カブト虫のヘラ君

2週間前に我が家のペット?になったヘラクレスオオカブト。

ご近所の方が育てているらしく、一匹譲ってもらいました。

ヘラ君への毎日の餌やりが子供たちの日課です。(私は触れないですので)

カブトムシも駄目ですが、この子、大きすぎ!!テカり過ぎ!!
c0221911_2049565.jpg


夜行性なので、深夜にじたばたじたばたしてます。

パパがもらって来た時は、ちょっと困りましたが、

こんな私でも最近少しだけ愛着が出てきました。

そんな流れで、ずっと子供たちに行きたいとせがまれていた『ぐんま昆虫の森』に行ってきました。

いました。ヘラクレスオオカブト! 

でもヘラ君の方が立派だよ。という愛虫家のような

発言をしてしまいした。

温室でチョウチョもたくさん見れました。
c0221911_20562774.jpg


さすが男の子だ〜。虫に興味津々です〜。
c0221911_20572473.jpg


そして、併設のミュージアムでは、なぜかお土産にと聴診器を欲しがって、みんなで買いました。

なんで聴診器だったんだろ〜。虫好きなら、ほかに魅力的なものいっぱいあったぞ〜☆

木の幹の音を聞いているところ。 水の流れる音は聞こえたかな?


c0221911_2132467.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2010-05-22 21:04

スクラップ☆

昔からスクラップブックを作るのが好きです。

お気に入りの写真とかお店とか切り抜いて貼ってるだけなんだけど、

好きなものだらけなので暇なときなど飽きずに何回でも見れる感じで良いです。

雑誌を処分するときとかちょきちょき切って、作ってます。

このノートは現在進めている家作りのためのイメージスクラップ☆


c0221911_1602223.jpg

c0221911_1612365.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2010-05-19 16:11 | 家作り

NILS CAFE

お友達のブログに紹介されてて、気になっていたお店。

ずっと行ってみたかったNILSに妹と行ってきました。

c0221911_15453396.jpg


写真でも思ってたのだけど、佇まいが可愛らしい!

そこだけゆっくり空気が流れてるような不思議な雰囲気でした。

有機野菜パスタとハンバーグどっちも美味しかったです。

c0221911_15495462.jpg
c0221911_1550311.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2010-05-17 15:50 | カフェ

お花畑

今日はoririnたちとみんなで実家近くの北部運動公園に行きました。

c0221911_21173484.jpg


最近、遊具も出来てうれしい限り。とても賑わっています!

ひとしきり遊んだ後、ポピーの花畑にて。

c0221911_21181622.jpg

ちょっと前までここにシバザクラが一面あってとてもきれいでした。

花摘みが出来るようになっていたので、みんなで摘んで帰りました。

AOくんが、「お店みたいにお家のテーブルに飾ろうか?」と、置き場所を考えているのが

微笑ましかったです。

最近このポピーを道ばたとかでもよく見かけるようになった気がします。

気のせいかな?増えてない?

かわいくて好きな花です。

c0221911_2119517.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2010-05-16 21:21 | おでかけ

戻りました♪


昨日の夜、修理に出していたパソコンが戻ってきました!

アップルさん、仕事が速い! 良かった☆

すべて初期化され、バージョンアップしてました。

後から気づいたのですが、修理に出した日が

保証期限ぎりぎり最後の一日だったのです。

危なかった〜☆

これでおきなくPCに向かえます。

初めて自分で買って使い始めたパソコンはiMacでした。

それ以来ずっとMac派です。

なので、Windowsが使えません。=パソコンが使えない!ということになっちゃってます。

が、これからもMacでがんばろうと思います!!

日にちが前後しますが、日々の出来事もちょこっと更新してみます。
[PR]



by no-aya-on | 2010-05-16 19:24

鉄道フェスタ

保育園のお友達ママに誘ってもらって、
秩父鉄道の「わくわく鉄道フェスタ」というイベントに行ってきました。
c0221911_20112769.jpg

集まったのは3家族、みんな男の子を持つママです!
女の子はそれほど鉄道には興味ないかもしれませんね。

でもこのイベント、子供もさることながら、大人が熱くなれるみたいです。

テツオとテツコのイベントです!

この日は熊谷駅から特別列車が出て、普段見られない車両基地に行けます。

この車両基地は映画とかドラマの撮影などでもよく使われるみたいです。

c0221911_2011488.jpg

制服を着せてもらったり、SL綱引きとか子供の喜ぶイベントも色々ありました。

c0221911_20123848.jpg


こちらは子供たちに配っていたお土産です。
c0221911_20504096.jpg

電車グッズ。このマスコットの飴かわいい。
[PR]



by no-aya-on | 2010-05-15 20:56 | おでかけ

YOGA

久しぶりに体を動かしてきました!

ずっとやりたかったヨガ。tomoに誘ってもらって昨日行ってきました。
c0221911_1551017.jpg

今日は早速全身筋肉痛になってます。

筋肉ってどんどん衰えてますね。がんばらないと☆

週に2回の教室に申し込んできました。

市でやってるのでなんと一年間で5000円というのが嬉しすぎます。

でも、そのあとに甘いの食べたら意味ないよ(怒)
c0221911_1552010.jpg



それから愛用中のパソコンMacが、最近とても調子が悪く、

明日から、1週間修理に出すことになりました。まだ3年目なのに‥。

毎日PC使っていたので、一週間結構長いですね〜。

ではまた一週間後☆ see you
[PR]



by no-aya-on | 2010-05-12 15:20

手づくりのもの、日々の生活
by no-aya-on

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

アドベントカレンダーとツリー★
at 2012-12-01 15:20
Big teddy bear!!
at 2012-11-27 10:12
紅葉
at 2012-11-21 09:34
生花もいいよね〜★
at 2012-11-19 08:39
プリザーブドフラワー教室
at 2012-11-01 15:38

ファン

ブログジャンル

画像一覧