<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧




旅のしおり♪

c0221911_124575.jpg

パパ会主催の海旅行もすぐそこまで迫ってきました!

保育園の行事で意気投合して、始まったパパ会。

今年、BBQに続く第2弾がこの海旅行です。

今日、手作りのしおりが届いて、ますます旅行気分が盛り上げっています♪

しおりって思い出にもなるしいいな〜と頂いて思いました。

それに伴い、家族の体調を整えておかないと!と思っていたのですが、

ちょくちょく風邪をひいていた子供たち。

やっと治って一安心。

今日の朝のお絵描きタイム。
c0221911_1251970.jpg


R画伯からのクイズです♪

このキャラは誰でしょう〜??
[PR]



by no-aya-on | 2010-07-27 12:52

ズーラシアンブラス♪

c0221911_8265689.jpg


maricoccoちゃんに誘ってもらって、『音楽の絵本』を聴きに行ってきました。

なかなか子供と一緒にクラシックを生で聴ける機会もないので、とても良かったです。

子供向けってことで、楽しい構成になってました。

終始、騒ぎださないかどきどきしながらでしたが、mariファミリーに助けてもらいながら、

なんとか無事?見れました。

大好きな『天空の城ラピュタ』のメドレーとか嬉しかったです♪

誘ってくれてありがと〜☆
c0221911_838992.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2010-07-25 22:15 | おでかけ

間取り

建築士さんと話し合いを進めていた家作り。

いくつか間取りの案を出してもらって、2つの案を同時進行でなんども修正してもらっていました。

迷いに迷って、ようやくやっと一つの形に絞り込む事が出来ました。

間取りが決まるまで、長い道のりでした☆

でも、これからの住まい方を考えるのは楽しく、そしてすごく難しい課題だったので、

このくらいの時間が必要だったな〜と思います。

とりあえずココまで出来上がって大満足です。
c0221911_9154492.jpg


色々考えてもらった間取り。

最終的に決まったのは『16Mリビングの家』です☆

ところで、

今日も38度の猛暑日なのに、家のリビングのエアコンが壊れました。

午後に業者の方が来てくれます。最近色んな電化製品が壊れ始めて、

買い替え時を知らせています。まるで住み替えまで催促されているようだ。
[PR]



by no-aya-on | 2010-07-21 09:27 | 家作り

プール日和

c0221911_18234573.jpg


連休は3日間とも暑い日でした。

気象庁はまだ発表してないけど、もう勝手に梅雨明けしたつもりでいます。

日本一暑いと言われる地方に住んでいるので、

連日、ニュースでこのエリアの気温が取り上げられています。

今日は36度だったらしいです。

すでに猛威を奮っています。

暑くてプール日和だったので、お家の小さいプールに入って連休を過ごしました。
c0221911_19172661.jpg


今年の水着は海に行く事を考えてラッシュガード付きにしました。

家のプールでは暑そうかな?っと思ったのだけど、逆にずぶぬれになると冷たそうです。

明日も36度の夏日だそうで。

梅雨の雨でも外で遊べないけど、こう暑すぎても外で遊ぶのは危険ですね。

日射病や熱中症に気をつけないと☆
[PR]



by no-aya-on | 2010-07-19 19:37

美味しそう??

紙粘土のスイーツ。

子供たちには難しいかな?と思ったのですが、結構夢中になって作りました。

美味しそうに出来たかな?
c0221911_15232554.jpg


材料もまるで本物みたいです。

c0221911_1631444.jpg


一日乾かして完成です。完成した後も食べられないのが少し残念そうです。
[PR]



by no-aya-on | 2010-07-17 16:06 | ハンドメイド

ちょこっとエコ

c0221911_1041446.jpg


友達から頂いて以来、ずっと愛用している台所用洗剤の『フロッシュ』

見た目もかわいいけど、

環境問題に関心の高いドイツ製で、99%の成分が自然に還る!

というコンセプトが気に入って使っています。

色んな香りがあるけど、一番オレンジが好きです♪

専用のフォームボトルに入れて、原液を薄めて使っています。

しかもほとんど食洗機を使っているのですごく長持ち。

食洗機用には、これを使ってます。
c0221911_10495712.jpg


ヤシノミ洗剤のエコウオッシュ。

コップみたいな真っ白なパッケージがキッチンで目立たなくて良いです。

こちらも99%以上が自然に還る成分で出来ています。

さらに売り上げの1%がボルネオの環境保全活動に使われるそうです。

そんな企業の取り組みって嬉しいです。


お家のお掃除も最近、重曹クリーナーにしてみました。

色んな用途に使えて便利です。

赤ちゃんやペットのいる家庭でも安心して使えそう。

身近なエコですね!
[PR]



by no-aya-on | 2010-07-15 11:02

スタジオパークへ

今日はお休みでしたが、一日雨なので、子供たちとNHKのスタジオ見学に行ってみました。
c0221911_010548.jpg

思ったより広くて見学や体験できるスタジオがいくつかありました。

公開録画のスタジオでは細川茂樹さんがゲストで、家電トークを繰り広げているところでした。
(結構好きで〜す)
『ゲゲゲの女房』の撮影もちらっと見れました。

『龍馬伝』の展示コーナーも。
c0221911_0232772.jpg

c0221911_0234020.jpg


懐かしい!君たちこんなところに居たのね〜!
c0221911_027553.jpg


最後はわんわんとの撮影会。わんわんはチョーさんが演じてるらしい。今日は??
「発見探検ぼくのまち」世代には分かってもらえるかな?
c0221911_0301193.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2010-07-13 23:31 | おでかけ

じめじめ君

梅雨だから仕方ないのだけれど、毎日ムシムシ。

降るなら降ればいいのに〜。

はっきりしない天気で嫌ですね☆

R画伯の梅雨のイメージ。じめじめ君らしい。無精髭がはえて不快感倍増。
c0221911_2392275.jpg


またまた水疱瘡を発症していた子供も、今日から完治して復活しました。

弟の初感染から、兄は17日めに発症。潜伏期間が長いですね〜。妹はこれからなのか??

このまま感染しないのか?  しばらくどきどきの日々。
[PR]



by no-aya-on | 2010-07-12 23:19

ねがいごと★

c0221911_951848.jpg


今朝、保育園では入り口にみんなの短冊が飾ってありました。

うちの娘の願い事は『プリキュアになりたい☆』です。

まあよくある子供ならではの発想という感じですかね〜。

みんな将来なりたいものをかいている子が多くて、読んでいると面白かったです。

ちなみに長男の将来の夢は『おまわりさん』

去年は「シンケンジャーになりたい!」とか言ってましたが、

最近は職業的なものが分かって来たのかな?

そして次男はというと‥、

「『おまわりさん』にはなりたくない。だってどろぼうの方が強いと思うから。」と

いまから敗北宣言です。

そして「外で戦わないパパになる!家でご飯を盛ったり、洗濯物を畳んだりする」と。

なんと主夫を目指してるらしい!

でも短冊に主夫になりたい!とか書くのはどうなんでしょ〜。

でもママの姿を見て、楽しそうと思ってくれたってことでしょうか!?

「だから、料理とか教えてね〜」と言われて、何も言えなくなりました〜★

やってみると、主婦業もかなり大変な仕事だぞ〜。

主夫が男の子の憧れの職業になる日も近い!?
[PR]



by no-aya-on | 2010-07-07 09:36

ROSETTA

『伊東屋珈琲』の豆を扱っているお店で

気になっていたカフェのランチに行ってみました。

太田市にある『ROSETTA』*

スタッフの方が気さくな感じで雰囲気が良くて味も美味しくてイチオシです★
c0221911_23261080.jpg


群馬県太田市高林北町1920-4
0276−38−1207
木定休
ランチ  11時30〜15時
ディナー 17時30〜23時

↑このランチの写真、夫の使っている iPhone 4で写して加工してます。
 ちょっと見ずらくてすみません。

話題は変わりますが、
写真をこんな風に出来ちゃったり新しくなったi Phone4は見た目もやっぱりカッコいいんですよ〜。ちょっと羨ましい。
c0221911_23514770.jpg

c0221911_2352585.jpg

左が旧モデル。右が新しいモデル。
さらにシャープになって、今回の形はかなりツボです!

でも私には致命的な、タッチパネル!!かなり苦手です。実際使うのは躊躇われます。
[PR]



by no-aya-on | 2010-07-06 22:03 | カフェ

手づくりのもの、日々の生活
by no-aya-on
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

アドベントカレンダーとツリー★
at 2012-12-01 15:20
Big teddy bear!!
at 2012-11-27 10:12
紅葉
at 2012-11-21 09:34
生花もいいよね〜★
at 2012-11-19 08:39
プリザーブドフラワー教室
at 2012-11-01 15:38

ファン

ブログジャンル

画像一覧