<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧




LEGO

8月ももう終わりですね。

夏休みもあとわずかだし、プールも終わってしまうけど、

まだまだ猛暑日が続いていますね〜。

こんな時のおでかけはほんとぐったり疲れが倍増してしまいます。

今日も、日中の外遊びも厳しい暑さなので、

屋内で子供達が遊べるところを探して遊びに行ってきました。

『ぐんまこどものくに』のレゴ展です。
c0221911_2114617.jpg

9月12日まで開催中。

展示もたくさんあり、ブロックにも実際に触れて組み立てる事ができるので、結構夢中で遊びました。
c0221911_2131580.jpg


BIGサイズにも挑戦。
c0221911_2173686.jpg


c0221911_2175057.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2010-08-29 21:10 | おでかけ

わくわくな雑誌

今日本屋さんに立ち寄りましたら、

出会ってしまいました。

近藤さんと土方さんに。
c0221911_13255536.jpg


しばらく龍馬に心を奪われていましたが、そうそう新選組ラブなのでした。

この雑誌、お持ち帰りです♪♪

内容もかなり充実しています。

初めて新選組について知りたいって方も(いるんかな?)これ読めば完璧!!

『龍馬伝』だけ見てると、なんか怖い殺人集団みたいですが、

色々知って行くと‥。やっぱり怖いかな? いや硬派なので。

c0221911_13343089.jpg


近藤さんの稽古着に施された奥様による刺繍。

奥様の絶妙なセンスのお陰であまり怖い絵になってないところが良いですね。
[PR]



by no-aya-on | 2010-08-27 13:44

ダッチオーブン

アウトドアで大活躍のダッチオーブンですが、家でもかなり活用しています。

ピザをこれで焼くとほんとこんがり美味しいです。
c0221911_16394444.jpg


c0221911_16385279.jpg

他の料理にも結構使えて便利です。
c0221911_16392555.jpg

c0221911_16491011.jpg


最近このバーナーの魅力にも気づいて、美味しそうに見せることができる様な気がします(笑)
c0221911_1636411.jpg

この前チャレンジしたキッシュ。
c0221911_16362790.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2010-08-26 16:50

行ってきました♪

昨日、自主制作映画の上映会に行ってきました。

お目当てはkaety監督作品。『ingenue』

すごい。感激!こんな映像を作っちゃうなんて!

で、もう1回見たいよ〜!!
c0221911_034880.jpg


久しぶりにお会いした『ingenue』のyoshimiちゃん、オーラがすごい!!

大画面でも美しかった〜。かわいかった〜。

他の3作品や長編の映画も独特な世界観で楽しかったです♪♪

長編に従兄弟がちょこっと出演しててびっくりしました。

(従兄弟は「アンペアー」というユニットのお笑いをやっていま〜す。)←CM

良いものを見せていただきありがとうございました。

そしてkaety監督、2日間お疲れさまでした!!
[PR]



by no-aya-on | 2010-08-23 00:25

お便り

今日『シマイカフェ。』さんから嬉しいお手紙が届きました。

ブログで拝見して、気になっていたイベントのお知らせを頂きました。

どうもありがとう。
c0221911_2013898.jpg


ハラミュージアムへは何度か行った事がありまして、雰囲気がとても良くて好きな場所です。

緑の中に現代アート!というコントラストが素敵なんですよね♪

そこでのイベントなんて、このフライヤーを眺めているだけでもわくわくしてきます♪

フリーライブや雑貨屋さん、カフェなど魅力的なお店がたくさん!!

9月5日(日)*雨天決行
11時〜17時(入場は16時まで)

入場料 前売り 大人 1200円 小人 600円(3歳〜小学生)
    当日  大人 1600円 小人 800円
    *ハラミュージアムアークの展覧会も入れます
会場  ハラミュージアムアーク  群馬県渋川市金井2855−1

URL http://www.haramuseum.or.jp

要チェックで〜す!!
[PR]



by no-aya-on | 2010-08-20 20:33

ヘッドアクセ

久しぶりに制作しました。子供用ヘッドアクセサリーです。
c0221911_732487.jpg


テーマは『アリスインワンダーランド』

でもまだ映画は観れてないです。この前レンタルしようとしたら、全部貸し出し中でした‥。
c0221911_7334981.jpg


なんか勝手なイメージのアリス風ですが、ちょっとハマって他にも製作中です♪♪
[PR]



by no-aya-on | 2010-08-15 07:34 | ハンドメイド

お知らせ♪

c0221911_853481.jpg


いよいよ、あと1週間後に近づいて来たイベント。

半年以上前から待ちに待っていました♪

kaety監督デビュー作!!

『ingenue』のドキュメンタリー映画ということなので、とても楽しみにしています。

幻創舍 MOVIE FESTA (自主制作映画上映会)

8月21日(土)   18時30分〜
8月22日(日)   10時〜  / 14時〜

桐生市中央公民館 市民ホール

前売り 500円  当日 600円

私は、土曜日にお邪魔しようと思っています♪

一緒に行きませんか〜♪♪

興味ある方ぜひぜひ。
[PR]



by no-aya-on | 2010-08-13 09:12

会津藩へ

福島にある夫の実家へ帰省していました。
c0221911_9215251.jpg

今住んでいるところも田舎ですが、こちらは更に更にのどかなところです。

まだあちこちに古くからの土蔵が残っていて、実家の建物の築年数もすごいことになってます!
なんと150年くらい経っているらしいのです。
150年前といったら、幕末ではないですか〜☆
龍馬が生きていた頃だよ〜!
(とテンションあげてみる)

天井の梁に『嘉永元年』の文字を発見したんです。
ペリーが来航したのが、嘉永6年なので、その前から建ってたのですね〜。
よっ!江戸古民家!
(とテンションをあげてみる)

夕飯も囲炉裏を囲んで☆c0221911_9263639.jpg















2階の書庫では、レアなお宝雑誌がざくざく。
c0221911_9294090.jpg

こんなの発見しました〜!
すごくな〜い!?  
c0221911_932049.jpg


夜には天の川が見えるので、楽しみにしていたのですが、曇りだったので星が全く見えませんでした。残念。

写真は霧降高原にて☆
c0221911_9351978.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2010-08-12 09:49 | おでかけ

おめでとう!!

c0221911_15425068.jpg

友達のSUMIちゃんから嬉しいメールが届きました♪
第2子、女の子出産♪♪

さっそく恒例のダイパーケーキをみんなで作って、今日届けに行ってきました!

作っている工程はこんな感じです。

どんな風に仕上がるか作りながらいつもわくわく♪
c0221911_1539362.jpg

c0221911_15394920.jpg


YUTO監督指導のもと、女の子らしいラブリーな感じになりました。
c0221911_15373333.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2010-08-05 15:46 | ハンドメイド

海旅行♪

7月末に行った海旅行。
c0221911_9355612.jpg


1泊2日。新潟までの長旅。4家族。AM4時半出発。 天気予報雨!

となかなか不安なスタートではありましたが、無事楽しんで行ってきました。

暑さ対策を万全に考えていたのですが、着いても雨が降ったり止んだりで、気温は26度。
海水の方が温かい位でした。
c0221911_928226.jpg


一日中遊んでも、日焼けの事や、熱中症の心配をしなくて良かったので、逆に天気に恵まれたと言えるのかな?

プライベートビーチのように人が居ません。。。

c0221911_9284748.jpg

c0221911_9294793.jpg


宿は大人数だったので、海から少し離れたコテージに泊まりました。

『生協の家』かなり良かったです。期待以上でした。

みんなで作ったカレーも美味しかったし、花火も出来て大満足!

子供が寝静まった後の大人だけの宴!もこの旅の楽しみの一つでした。

旅のテーマはリラックス!ということで、思い切り羽を伸ばす事もできました☆
[PR]



by no-aya-on | 2010-08-03 09:37

手づくりのもの、日々の生活
by no-aya-on
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

アドベントカレンダーとツリー★
at 2012-12-01 15:20
Big teddy bear!!
at 2012-11-27 10:12
紅葉
at 2012-11-21 09:34
生花もいいよね〜★
at 2012-11-19 08:39
プリザーブドフラワー教室
at 2012-11-01 15:38

ファン

ブログジャンル

画像一覧