<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧




スポーツの秋

寒い〜。昨日から冷え込んでいます。
急に秋が来た感じです。
今日から、ブーツ解禁!!にしました。

巷では運動会シーズンに突入していて、
私も地区や保育園の運動会に参加する事になっています。
練習もあるのですが、ジャージや、運動靴を全く持っていない事に今日気づきまして
早速、お店に買いに行きました。
c0221911_16592627.jpg

お店でこのクレイジーカラーに一目惚れしました♪
アースマラソンデザインらしいです。
どこかで見たと思ったら昨日駄菓子屋さんで買ったぺろぺろキャンディーの色と似てました。
c0221911_16593885.jpg

せっかくジャージも靴もそろえたので、スポーツしないと!!とゆる〜く決意しました。
[PR]



by no-aya-on | 2010-09-24 17:04

じゅうごや

今日はお月見。

しかしまた気温は真夏日のように朝からぐんぐんあがっています。

もう9月中旬も過ぎようとしているとは全く思えず‥。

季節感がなかなか味わえないので、お団子でも作って、十五夜の気分を盛り上げてみようと思います。
c0221911_951841.jpg


お月見にぴったりの絵本を見つけました。

『せなけいこ』さんの『うさんごろとへんなつき』です。

せなけいこさんの絵本はどれも好きなのですが、これ、すっごく面白いです!

最初のページにフリがあって、最後のページの一文で、オチがあるという。

独特な爽快感があって、子供たちは何度も何度も「読んで〜!」となります。

今日の夜の天気はどうなのでしょう??

こちらは予報だと、雨の確率50%なのですが‥。

最近、「じっくり夜空を眺める」 なんてなかったので、今夜はよく見てみようと思います☆
[PR]



by no-aya-on | 2010-09-22 10:12 | 本棚

リメイクハンガー

突然夜中に、制作意欲が湧いてしまいました。

この子供用ランドリーハンガーをクローゼット用のハンガーにリメイクしてみようと思います☆
c0221911_145275.jpg

余り布を1〜3センチくらいに裂きます。この作業結構気持ちいいで〜す。
c0221911_1453073.jpg

ぐるぐる巻いて行くだけなのですが、所々、布の巻き始めや巻き終わりの部分に両面テープを巻きます。
c0221911_14532665.jpg

完成!!
c0221911_14551556.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2010-09-21 13:49 | ハンドメイド

公園でBBQ

今日は、パパ会主催の第2回BBQパーティの日。

朝から弱い雨が降っていて、開催が危ぶまれましたが、無事お昼頃には止んで晴れ間が見えてきました。
c0221911_2234275.jpg

ここの境町の平塚公園は、室内の施設もあって、遊具もあって、BBQ設備もキレイで整っているのでとても良かったです♪
c0221911_22361324.jpg
屋根付きなので快適でした。

パエリアパンもやっと活躍しました!
c0221911_2237776.jpg
誕生日の近いお友達へのサプライズもあり!
c0221911_22372976.jpg
c0221911_22425872.jpg


c0221911_22431975.jpg

その後もお友達の家でみんなで夕ご飯を食べ、さらにはお風呂まで。
子供たち9人が一緒にお風呂に入るというすご〜い状態になりました。

帰って来たら、さすがにコテっと寝てしまいました。親も子供もめいっぱい楽しんだ一日でした。
[PR]



by no-aya-on | 2010-09-20 22:53 | パーティー

ミニスターバックスカード

旦那さんの持っているキークリップにこんなカードが着いているのを発見しました。
なにこれ??かわいい!!
c0221911_16391017.jpg

どうやら最近、スターバックスのプリペイドカードにミニサイズが登場したらしいのです。

私が欲しがっていると、今月号の『エルガール』の雑誌に付録としてついているよ!
という耳寄りな情報を教えてもらいました。

『ELLE girl』なら先月号も買ったし、よし早速本屋さんへ行ってみよう!
と探したのですが、なかなか見当たらず‥。11日に発売したばかりなのに‥。

大人気らしく売り切れのお店が続出らしいという噂。

無い!となるとなぜかすごく欲しくなっちゃいませんか?

3軒目で、残り1冊を買う事が出来ました〜。やったあ。
c0221911_165434.jpg


ちなみにこのピンクは『ELLE girl』だけの限定カラーのようです♪♪

c0221911_16595070.jpg

真似して早速つけてみました。
[PR]



by no-aya-on | 2010-09-17 17:02 | 本棚

水族館

ディズニーランドでは、保育園のお友達ファミリーにばったり会うというハプニングがありました。

ほんとすごい確率の偶然です!

お友達ファミリーは、2日目はディズニーシーに行ったようです。いいな♪♪

しかし、私たち家族は去年の教訓から、2日目は水族館に行く事にしました。
(2日目にシーに行ったら、疲労困憊で、子供達ぐずぐず〜、親もイライラ〜という惨事になってしまったのです)

葛西臨海公園に行ってみました。
c0221911_10403010.jpg


c0221911_104118.jpg

ペンギンが見たかったというだけあって、子供達はず〜っと観察していました。
c0221911_10411585.jpg


東京タワーの中の水族館は、地味な魚が多いので、子供達はあまり興味を示してくれませんでしたが、今回はさすがに見応えがあったようです!
c0221911_10462926.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2010-09-12 10:31 | おでかけ

ディズニーハロウィン

ディズニーランドに行って、ちょっと早めのハロウィンを満喫してきました。
c0221911_7263848.jpg

今日が初日だったので、取材の方達が多く、そのためか気合いの入った仮装をしている人たちが

たくさん!! その光景を眺めているだけでもすごく楽しめました♪

シンデレラ城前はすごい光景になってます。
c0221911_84527.jpg

c0221911_7274916.jpg
c0221911_727326.jpg

台風の影響で天気が気になりましたが、曇りでときどき晴れ間もあり、涼しく感じる一日でした。

そして絶対見ようと決めていたアトラクション。
c0221911_7494134.jpg
c0221911_750694.jpg

子供が怖がらないか心配だったので、少し前からマイケルジャクソンの映像を見せていました。
なのでみんな『かっこいい〜』と大絶賛でした!
ほんとかっこ良かった〜。やっぱり偉大です!!

10月末までのハロウィンイベント。できればもう一度行きたいです。
c0221911_855411.jpg

c0221911_863490.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2010-09-11 08:07 | おでかけ

アリス

子供のハロウィン用の衣装を作ってみました♪

今年のテーマはアリスです。
c0221911_1454278.jpg


ディズニーハロウィンで着せたいな〜と思ってます。

でも台風が近づいてますよね〜。どうやらパークに行く日に雨が降りそうです‥。

c0221911_146049.jpg


↑こちらはハートの女王。
[PR]



by no-aya-on | 2010-09-07 14:08 | ハンドメイド

三日月村

パパ会主催で、保育園のお友達みんなと『三日月村』に行ってきました。
地元ですが、20年振り??くらいに訪れました。

こんなに坂を登ったのかな??と遠い記憶を辿りつつ、着きました〜。
c0221911_9373299.jpg


c0221911_9363178.jpg

山なので、避暑地だし、やっぱり空いているところが良い!!
c0221911_9371061.jpg

団体なので、混雑しているところは無理で、思惑通り、ほぼ貸し切りでした。

かなりローカルですが、あの『日光江戸村』が視察に訪れここを参考にしたらしいです。

なんかあまり整備が行き届いてないところが、ほんと昔の雰囲気をより醸し出してる気がします。

子供達には大好評な場所なのでした。
c0221911_9423992.jpg
c0221911_9415982.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2010-09-05 09:43 | おでかけ

理想のお家

またまた行っちゃいました。
レゴ展。
今日は、maricoccoちゃんキッズと一緒に☆
c0221911_23133798.jpg

みんなでお家を作っています。
ガレージなども出来て、お友達のお家が隣同士だったらいいな〜♪
とか想像が広がっています。

実際に進めている家作りも、見積もりの段階になってきました。
理想から、現実に‥。厳しい現実に‥!?

そんなことで、子供達もお家に興味津々です。どんな風に出来るのか??
不思議なようです。
最近は憧れの対象が大工さんです。
なりたい職業も主夫から大工さんに変わっています。

目指せ!双子の建築家ユニット〜☆☆
[PR]



by no-aya-on | 2010-09-04 23:13 | 家作り

手づくりのもの、日々の生活
by no-aya-on
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

アドベントカレンダーとツリー★
at 2012-12-01 15:20
Big teddy bear!!
at 2012-11-27 10:12
紅葉
at 2012-11-21 09:34
生花もいいよね〜★
at 2012-11-19 08:39
プリザーブドフラワー教室
at 2012-11-01 15:38

ファン

ブログジャンル

画像一覧