<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧




手芸部

今日は、tomoちゃんのお家で部活動です♪

tomoちゃんのお友達と、amiちゃんと

急遽決まったのに、4人も集まれて楽しかったです。

今日作るのは、前にも紹介しました髪かざりです!! これで〜す。
c0221911_152858.jpg



3センチ幅で80センチの長さに布を切ります。4人分なので、これを16枚作ります。

こんな時も、布カッターが大活躍です。

薄い布を切る時はハサミよりも断然楽です。

c0221911_15283286.jpg

みんな黙々と作業に没頭しています。

制作時間1時間くらいで、出来ました〜♪♪

c0221911_151065.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2010-11-30 15:11 | ハンドメイド

終わってしまいましたね☆

毎週楽しみにしていた『龍馬伝』とうとう終わってしまいました~。

私的には最終回びっくり☆びっくり☆びっくり!!だったのですよ~!!

★注意(これから見る!という方がいらしゃいましたら、以下一部ネタが含まれますのでお読みいただかないようお気をつけくださいませ☆)






龍馬殺害の犯人がミステリーになってな~い!!ということに驚いてしまいました。

今も色々な説があるから、様々な可能性を残しつつ終わるのかとばかり思っていました。

まあもともとフィクションだからいいのかな~。でもNHKなのに~!!??

龍馬の最後の台詞にもちょっとジレンマが‥。

あれ言ってくれないかな~とか、つい期待してしまいました。

『中岡』のこと『石川』って呼ばないんだな~とかね☆

あ☆熱くなってしまいました。




ハンドメイドでクールダウン☆

また針金ハンガーをリメイクしてみました。
c0221911_2251655.jpg



それからこちらは『seria』という100円ショップで買ったボタンです。
c0221911_232054100.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2010-11-28 23:00 | ハンドメイド

緑の王国 秋祭り

以前、『森の音楽祭』が行われていた場所で、秋祭りが開催されていたので

遊びに行ってきました。
c0221911_2214192.jpg


今年は気づいたらもう‥紅葉も終わりかけていました。

でもまだまだ奇麗な色のもみじや、イチョウの葉を見ることが出来ました。

お昼には 石釜で焼く手作りピザの体験があったので

参加してみました。

こんな石釜がお家にあったら良いですね〜♪♪
c0221911_21553356.jpg


こんな風に焼けましたよ。
c0221911_21562270.jpg


落ち葉プールに埋まる子供たち。ここまでやれば、もう秋を十分満喫したでしょう!
c0221911_224077.jpg


最近暖かなので忘れそうになりますが、もうすぐ12月になるのですよね。
[PR]



by no-aya-on | 2010-11-28 22:31 | ハンドメイド

北部運動公園 夜編

夜のお出かけと言ってもまだ夕方の5時なのですが、最近めっきり夜が早くなって、あたりはもう真っ暗でした。

土曜日ということもあって公園はとても賑わっていました。

そして一歩公園に入ると、こんな幻想的な世界が広がっていました。
c0221911_19463651.jpg

c0221911_19501347.jpg
c0221911_1950249.jpg

c0221911_19483246.jpg

c0221911_19514048.jpg


床のタイルに乗ると色が変わる仕掛けです。子供たちに大人気でした。

イルミネーションは冬に凍えそうになりながら見るというイメージがありますが、今日は寒くなくゆっくり見れたので良かったです。
ぜひオススメです!
来年1月10日まで開催していて、夕方5時~夜10時まで点灯しているそうです。
ちなみに入場は無料で駐車場料金が一台500円でした。
[PR]



by no-aya-on | 2010-11-27 19:52

群馬県太田市立北部運動公園 日中編

今日は、英語のレッスンの後、maricoccoちゃんと待ち合わせをして、みんなで北部運動公園で遊びました。

広い敷地をずっと走り回っている子供たち。子供たちのスピードにカメラも追いつけない!!

c0221911_1924727.jpg


丘の上にある小さなお家が気になったらしく、みんなで向かってみました。

c0221911_19265225.jpg


『妖精の森』と書いてありました。扉は閉まっていました。

妖精ってなに??と聞かれても答えられない‥。

子供の質問は時にメルヘンであり、哲学的であり、シュールだったりするので答えるのが結構難しいのです。

公園は10月からイルミネーションが始まっていて、敷地全体に飾り付けが施されていました。

イルミネーションが、更にパワーアップしている様子だったので、夜にまた来てみることにしました。

それからもう一つ気づいたことがありました。敷地内のエコハウスの中にカフェが新しく出来ていました。お菓子とコーヒーのメニューがちらっと見えて雰囲気が良さそうでした。
ここにも改めて来てみたいな~。

夜のお出かけに続く☆
[PR]



by no-aya-on | 2010-11-27 19:36

ランチ会

不定期に開かれるランチ会ですが、

横浜からスミちゃんが帰省していることもあって、

今月は今日を含めて3回目の開催です♪

この会の始まりは、仲良いお友達同士がちょうど同じくらいに赤ちゃんが産まれたので

ぜひ産休を利用して、ママトークをしながら、お家ランチで息抜きをしよう!!という

ことからでした。

産休復帰したり、遠方だったり、子供が風邪をひいたりで、なかなかフルメンバーが揃うことが

難しいのですが、子供たちが増えたりしながら長く続いています。

毎回みんなでお料理を持ち寄って集まるので、とても豪華なパーティになります。

みんなからレシピなどを教わったりしながら、おしゃべりするのがとても楽しい時間です♪♪

今日も、何を作ろうかな〜とか考えたり、みんなの持ってきてくれる料理が楽しみでした。

今日はみんながお家に集まってくれました。

☆本日のメニュー☆

 いろいろサンドイッチ  c0221911_1634823.jpg
 
チーズたっぷりオニオンスープ  
c0221911_1611532.jpg

 ほうれん草とミートソースのパスタ
c0221911_1643469.jpg

 春巻きカップのサラダ と アップルパイ 
c0221911_1642242.jpg

c0221911_1644872.jpg



お店のコースみたい♪

ランチ会のおかげで料理の腕が磨けます。ありがとう。

また次回はいつ出来るかな??
[PR]



by no-aya-on | 2010-11-25 16:17 | パーティー

ぴかぴかの☆

少し前の話になりますが、娘の誕生日のお祝いに実家の父母から、自転車をプレゼントしてもいました。

小さくなった自転車を無理して乗っていた双子たちにも便乗してプレゼントしていただき、

計3台も、ピカピカの自転車がやってきました!!

それ以来、お休みの日などにサイクリングしています。

双子たちは自転車に乗るのにちょっと苦労しましたが、末っ子は初めからすいすい乗れてました。

多分それが普通なのだろうと思います‥。
c0221911_19173855.jpg


今日も兄の後を一生懸命付いて行ってます。
[PR]



by no-aya-on | 2010-11-23 19:19

りんご狩り

c0221911_9245172.jpg


りんご狩りに行ってきました。

美味しいりんごの見分け方を教えてもらいました。

ふじりんごは、表面がざらざらしていて、下の部分が緑よりも黄色の面積が多いと

蜜が入っていて美味しいらしいです!

c0221911_920423.jpg


そんなりんごを子供たちでたくさん見つけました。
c0221911_9255325.jpg


しばらくりんごな日々が続きそうです。
[PR]



by no-aya-on | 2010-11-22 09:26 | おでかけ

お弁当の日

今日は保育園のお弁当持参の日です。

子供にとって大イベントのようで、

キャラ弁をリクエストされて、かなりプレッシャーです。

この前のようにがっかり‥なことにならないように、気合いが入ります☆

昨日、友達にアドバイスをいただきまして、頑張りました〜!!

c0221911_9164410.jpg

こんなグッズまで買っちゃいましたよ。

ほんとだ。こうゆうの重要ですね!!

双子たちのリクエストに応えて『ドラえもん』キャラ弁
c0221911_925146.jpg

『仮面ライダーオーズ』キャラ弁
c0221911_9252683.jpg



末っ子は『ハローキティ』キャラ弁
c0221911_9192860.jpg


残さず食べてくれることを祈って☆
[PR]



by no-aya-on | 2010-11-19 09:25

またまたランチ会♪

恒例ランチパーティ。今週も開催!!

すみちゃん宅にて。

おいしいハンバーグありがとう。

お料理上手なすみちゃんには、いつも質問攻めになっちゃいます。

ちょっとした工夫で美味しくなる秘訣!!を教えてもらいます。

いつも勉強になります☆
c0221911_1683595.jpg


そして、最近はまり中の『からっ風カリン』です!!

『青柳の専務の奥様♪♪』から頂きました。専務の奥様って素敵な響きですね〜。

ゆかちゃん、いつもありがとう!!

ほんと大好きなんです!! レギュラーのあんこに加えて、お芋もまた美味しい!!

c0221911_1615896.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2010-11-18 16:16 | パーティー

手づくりのもの、日々の生活
by no-aya-on
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

アドベントカレンダーとツリー★
at 2012-12-01 15:20
Big teddy bear!!
at 2012-11-27 10:12
紅葉
at 2012-11-21 09:34
生花もいいよね〜★
at 2012-11-19 08:39
プリザーブドフラワー教室
at 2012-11-01 15:38

ファン

ブログジャンル

画像一覧