<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧




イチゴ畑

c0221911_9583126.jpg

いろんなフルーツ狩りがありますが、やっぱりいちご狩りが一番好きです♪

妹とその子供達とみんなで行ってきました。

大人2名、子供5名☆です。

花園インター近くにある『いちご畑花園』へ♪

ここは家から20分くらいの場所にあります。

高知栽培で子供達にも摘みやすく、ハウスの中もとてもキレイで広い!!

(この日は予約せずに行ってしまいましたが、このシーズンは混んでいて、

午前中にいちごがなくなって終了してしまうので、早めに予約した方が良さそうです)


c0221911_13564452.jpg


もうすぐ2歳の甥っ子くん。どんな時もミニカーは放しません!!
[PR]



by no-aya-on | 2011-01-31 09:59 | おでかけ

R画伯入選!

今回も応募していた『全国児童画コンクール
スーパーでR画伯の絵が飾られているらしい。写メをもらいました。
c0221911_23103548.jpg

お!なんと入選している!!

前回の店長賞よりレベルアップしているではないですか〜!!

夏に旅行した海の絵を描いていました。正直タコが釣れるのはどうかと思ったのだが★

c0221911_23125974.jpg


入選とはすごいぞ〜!!  やったね!

ということで、調子に乗って、また『ブリヂストンこどもエコ絵画コンクール
にも挑戦してみた♪

しかし、これには全く乗り気ではないR画伯。なんとか気分をもり立てながら書き始めたのですが‥。

どうにか仕上がった作品に『この絵を描いた理由』等を記入するのですが、

R画伯の答えはというと‥エ〜カクヨウニイワレタカラ〜みたいなノリに!!

あら、この感じはまずい‥。(あらゆる芸術は純粋な心からうまれるのであ〜る。だよね?)

しかしこの締め切りってもう1月31日までなんですよ〜。

急げ〜ってことで、今日無事投函してきました。

そして郵便局に到着したとき、あ、これって『親ばか』??と気づいたのでした★  
[PR]



by no-aya-on | 2011-01-28 23:38

ハリーくん。

ハリー君シリーズの他の絵本も読みたくなったので、さっそく本屋さんへ♪

『どろんこハリー』も買ってみました。
c0221911_2348043.jpg

こちらのエピソードとイラストもかわいくてほっこりします。
c0221911_2350335.jpg

c0221911_23502336.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2011-01-20 23:50 | 本棚

★いぬのきもち★

動物が主人公の絵本はたくさんあるけれど、

ペットの立場から綴られた絵本はあまり読んだ事がなかったので、

『ハリーのセーター』は新鮮な面白さがある絵本です。

c0221911_9331940.jpg


きっと犬がおしゃべりできたらこんな感じなのかな〜??

と想像するとより楽しいです♪

このハリーが出てくる本は他にも『どろんこハリー』『うみべのハリー』など有名なシリーズが

あるみたいなので、読んでみたくなりました。

ぬいぐるみとかグッズも発見★ かわいい〜。癒されます。
[PR]



by no-aya-on | 2011-01-18 09:39 | 本棚

初雪‥

写真では分かりづらいですが、

ちらちらとほんの数分間でしたが雪が降りました。

c0221911_2151643.jpg


こんな寒い日でも、外で遊びたいという子供達をつれて、

公園に遊びに行っていました。

雪はすぐ止みましたが、それでも今日は寒すぎて凍えそうになり、

早々に引き上げることになりました。

自宅に帰ってきたら、家の一部分にだけ雪が降っていました。

ちらちらというより、雪やこんこん‥という感じに!!

なんか変!!と思ったら上にはこんな鳥を発見!!!!!

この鳥が毛繕いをしておりまして、降っていたのは、大量の羽毛でした〜〜!!!

ひ〜〜〜!!

初め見たとき、鷹がいるのかと思いました。こんな鳥を普段見かけた事がなかったのです。

この鳥類は何者なのでしょう???
c0221911_21155419.jpg


やっぱり鷹なのかな??

子供達はフクロウだ〜!!と騒いでおりました。

毛がふさふさでくちばしがそんな感じだったのです。

昆虫、は虫類、魚類、両生類、苦手なものは色々ある私ですが、

その中でも、鳥類は一番苦手なのです。

初雪はなんか嬉しかったのですが、これには鳥肌〜!!でした。
[PR]



by no-aya-on | 2011-01-16 21:24

初ゲレンデ♪♪

連休に楽しみにしていたスキー旅行に行ってきました!!

パパ会主催の旅行弟2弾!!です。

4家族の団体旅行なので、宿探しに難航しましたが、

とても素晴らしい宿に巡り会えて、今回も大満足な旅行となりました。

行き先は、新潟県の舞子スキー場です♪
c0221911_1033404.jpg


スキー場を訪れるのは、実に7年ぶりで、子供たちにとっては初めての経験でした。

子供たちは、キッズスノーパークで、そり滑りや雪合戦などをして存分に雪と戯れました!

c0221911_10393785.jpg


午後から降り出した雪が、朝起きたらこんなに積もっていました。

c0221911_10502329.jpg


雪国の寒さを痛感したわけですが、この日は全国的に寒波が来ていたようですね。

帰り道で、『水沢うどん』でお昼を食べ、
c0221911_10554658.jpg


伊香保の『おもちゃ博物館』に寄ってきました。
c0221911_10564899.jpg

入り口でもらえるキューピーちゃんに絵付けができます。

みんなの力作!!
c0221911_110119.jpg

c0221911_11433986.jpg


今回は、スキーということで荷造りやなにやら準備に時間がかかったのですが、

1泊なんてほんとあっという間ですね〜。

なにより事故や怪我なく楽しくみんなで旅行を無事に行って来れてとても良かったです!!
[PR]



by no-aya-on | 2011-01-11 11:14

どんなお正月でしたか?


この年始の、まったりとした雰囲気が好きですが、今年も5日が過ぎて

そろそろ、お正月気分も終わりを迎えています。
c0221911_9524558.jpg

お年玉をたくさん頂いた子供たち。

去年はそのまま貯金してくれましたが、今年は大事に自分の宝箱にしまっています。

最近、お金の価値に少しづづ気づいてきた様子で、「何が買えるかな??」と話していたので、
お金の勉強には良い機会と思い、お年玉を半分だけ使って、

自分達で好きなものを買わせてみることにしました。

双子たちが選んだものは、小さいラジコンカーと恐竜の図鑑。

娘は、クリスマスにサンタさんからシルバニアファミリーの家をもらったので、

その中に住むウサギさん。 うさぎ年なので、お借りして写真を載せてみました♪


高校時代のトモダチみんなでの新年会と、

実家での親戚一同集まっての新年会。

初売りにも繰り出したし、今年も楽しいお正月を満喫する事が出来ました〜♪
[PR]



by no-aya-on | 2011-01-05 10:21

お正月と言えば♪

c0221911_1023257.jpg

初詣〜♪

写真を撮ったら、カメラがこの子に顔認識していて

初笑い♪


c0221911_10224162.jpg

カルタ〜♪

かるたと言えば、「上毛かるた」です♪

小学生の頃、毎年大会がありました。

お近くに群馬県出身の方が居たら、『あ』とか『つ』と話をふってみてください。

100パーセントの確率でみんな読み札を答えられると思われます♪
[PR]



by no-aya-on | 2011-01-03 10:22

2011年‥。

c0221911_21344634.jpg


あけましておめでとうございます。

2011年1月1日になりました。

この数字の並び、なんとなく『未来』という気がします。

21世紀になって、早くも10年が過ぎ去りました。

まだ20世紀だった頃、2011年ってどんな生活してるのだろ~☆★

とわくわくしましたよね!??

私たちって今そのシーンにいるわけですが‥。

電気で動く車、3Dの映画、3Dのテレビ、スマートフォン、ipad、などなど。

あの頃の夢が続々実現していますよね!!

なのになのに、世の中はちょっとだけテンションが低いのではないかと‥。

もっといちいち感動したり、驚いたり!!しようではないですか!!

今年の2011年は明るい年になってほしいと願います★

元日からうるさいですよね~。すみません。

ちなみに酔ってないですよ~。

今年もよろしくおねがいします!!ということが伝えたかっただけなのです。

皆様にも良い年でありますように!!
[PR]



by no-aya-on | 2011-01-01 21:49

手づくりのもの、日々の生活
by no-aya-on
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

アドベントカレンダーとツリー★
at 2012-12-01 15:20
Big teddy bear!!
at 2012-11-27 10:12
紅葉
at 2012-11-21 09:34
生花もいいよね〜★
at 2012-11-19 08:39
プリザーブドフラワー教室
at 2012-11-01 15:38

ファン

ブログジャンル

画像一覧