<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧




花粉の季節

今年の花粉はすごいらしい!!

いつものマスクと、

去年使って良かったので、直接鼻に塗って花粉の侵入を防ぐ『クリスタルヴェール』!!

さらに、今年はだて眼鏡も導入して、花粉対策しています。

めがねでも60パーセントの花粉の侵入を防げるらしいです。

c0221911_1743370.jpg


zoff』というお店のオンラインショップで、だて眼鏡割引やっていますよ〜。

ここで花粉対策ゴーグルも売っていました。

今年の花粉は目に来るね〜!!
[PR]



by no-aya-on | 2011-02-28 15:10

恐竜に会いにいく!!

最近、恐竜にとってもハマっている双子たち。
恐竜に会いにいこう!!ということで、
昨日、上野にある国立科学博物館に行ってきました。
c0221911_1053531.jpg

さすが国立!!
博物館は、地球館、日本館に分かれていて、地球館だけ観てみたのですが、あっという間に3時間も経ってしまいました。
c0221911_10594150.jpg

写真が撮れたり、実際に触れられる展示物が多くてとても面白いのです。
c0221911_1175248.jpg

子供たちはこの探検の森がとくに楽しかった様子でした。
c0221911_114932.jpg


お土産にお買い上げしたティラノサウルス。
と毎日読んでる恐竜図鑑。おかげで、恐竜に詳しくなりました‥。
c0221911_11104062.jpg

食卓にこれがあると食欲減退‥。ダイエットにいいかも!

予告発見!!これにも連れて来てあげたいな〜。
c0221911_1119579.jpg


春休み公開のパンダちゃんで上野はしばらく大混雑かな〜??
[PR]



by no-aya-on | 2011-02-25 11:19 | おでかけ

キッチン萌

高崎市の住宅地にある『キッチン萌』というカフェ。

シナモンロールがとても美味しくて、リピーターになっています。

シナモンロールというと、『かもめ食堂』という映画を思い出します♪

あのパンもお店も素敵ですよね〜☆★

映画の中の食器とかインテリアもすごくかわいくて、北欧インテリアに憧れました。

写真は、ランチメニューのキッシュのプレートとベーグルプレートです。

c0221911_1424476.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2011-02-23 14:21 | カフェ

伊勢崎にて

最近なぜか伊勢崎市に行くことが多く、カフェにも

何件か行ったので、3カ所アップします☆

まずは、『SUBWAY』

おなじみですが、近くに無かったので、なかなか食べられなかったのです!!

伊勢崎市に出来てとっても嬉しいです♪♪(年末くらいに出来たみたいです)
c0221911_13333073.jpg

ピクルスを多めで☆

次は『wabisuke』さん
c0221911_1342102.jpg

店内のアンティークの雑貨がかわいいです!!
c0221911_13423247.jpg



最後はドルチェ専門店『Principe(プリンチペ)』
c0221911_13493997.jpg


ランチセットもありました!

こんなデザインカプチーノが出てきましたよ。
c0221911_1348463.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2011-02-21 13:44 | カフェ

Tシャツをリメイク★

今朝は、雪のあとのすっきりとした青空がとてもキレイでした!!
c0221911_14504328.jpg


結構積もった雪も、一気に溶け始めています。

今日はこたつでぬくぬく、お裁縫。

このTシャツをリメイクしてみました。 

BEFORE

c0221911_1563111.jpg


AFTER
c0221911_15142155.jpg



c0221911_1541224.jpg


子供の描いた絵を参考にしてみました☆
一応ちょうちょのつもりです。
[PR]



by no-aya-on | 2011-02-15 15:02 | ハンドメイド

作ってみました☆

今日はバレンタイン!

mikttymamaさんのブログに紹介されていた『焼きいものチョコレート』のレシピが美味しそうだったので、

作ってみました。

ちゃんと固まらないうちにカットしちゃいましたが‥。

二つの組み合わせが絶妙で、ちょっとクセになりそうな食感です。

c0221911_19273690.jpg


チョコがさらに濃厚な味になってて、とっても美味しいと大好評でした♪

今日まで何も用意していなかったので‥、mikttyさんのレシピに助けられました♪

ありがとうございます★★
[PR]



by no-aya-on | 2011-02-14 19:32 | ハンドメイド

ティッシュケース

久々のハンドメイドのアップです!!
c0221911_14161038.jpg


最近は保育園の袋物とかちょこちょこ作っていました。

エプロン入れやパジャマ入れを作って、

布が余ったので簡単なティッシュケースを作ってみました。
 
『Suzy's Zoo』のイラストがとてもかわいい!!

テキスタイルメーカー『KOKKA』の布は保育園や幼稚園で使えそうなかわいい絵柄が揃っています。
c0221911_14163554.jpg



別の布でももう1つ。
c0221911_165243.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2011-02-09 14:13 | ハンドメイド

***雪の朝***

やけに冷え込んでいるな〜と思っていたら、
やっぱり〜**

朝、雪に気づいた子供の歓喜の声で目が覚めました!

辺り一面銀世界**

長靴を履いて、帽子を被って、いつもより早く保育園に歩いて向かいました。

見た目よりも雪は水っぽくて、べちゃべちゃだったので、

保育園につく頃には雨のように濡れてしまいました**
c0221911_9522414.jpg


保育園で雪合戦をする!!と手袋を持って張り切っていましたが、
残念だけど、そんなに積もらずに溶けてしまいそうです。
[PR]



by no-aya-on | 2011-02-09 09:55

カメラ女子?

今日も訪問ありがとうございます!!

2月に入って、ブログの写真がバージョンアップしたんですよ〜☆

気づいてくれました↑↑  (自己満足です)

えへ♪♪  ずっと欲しかったカメラを手に入れちゃったんです♪

『RICOH GR 』!!
c0221911_23172420.jpg

これで〜す!!リコーで写したいところですが、無理なので(笑)  今までのカメラで撮影。
今まで使っていたカメラにも愛着があるのでもちろんこれからも大事に使いますよ★

機能がまだまだ使いこなせていないので、良さを存分に発揮出来ていませんが、

これから長〜くつきあっていきたいです☆

早速、ROBERUのレザーストラップをつけて、プチカスタムです。
c0221911_23264871.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2011-02-05 23:04

リラックス♪

c0221911_1765854.jpg


この時期大活躍のベンタエアウォッシャー!!

これ1台で加湿も空気洗浄もしてくれます。

一見頼りないルックスに加え気化式なので、ほんとに潤ってる??とつい思っちゃいますが、

この専用のアロマオイルを入れると香りが部屋中漂って、ちゃんと働いてくれているな〜と実感します。

疑ってごめん☆


アロマは3種類あるのですが、最近のお気に入りはこの『リラクシング フレグランス』

カーネーション、カシア、シナモン、グレープフルーツがブレンドされています。

この香りを表現するのは難しいですが‥例えるなら、「女医さんのいる歯医者さんの待合室」

という感じ?? リラックスというよりちょっと緊張しそうですが、いい香りです♪
[PR]



by no-aya-on | 2011-02-04 10:30

手づくりのもの、日々の生活
by no-aya-on
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

アドベントカレンダーとツリー★
at 2012-12-01 15:20
Big teddy bear!!
at 2012-11-27 10:12
紅葉
at 2012-11-21 09:34
生花もいいよね〜★
at 2012-11-19 08:39
プリザーブドフラワー教室
at 2012-11-01 15:38

ファン

ブログジャンル

画像一覧