<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧




きょうのお弁当

c0221911_8152381.jpg

毎日作るのも楽しみになって来ていたお弁当でしたが、

明日からはまた給食に戻ります。

ちょっと悲しい‥。

きょうは、お弁当+おにぎりも2こづつ。

お弁当だと苦手なものも、量もびっくりするくらい食べてくれます。
[PR]



by no-aya-on | 2011-03-30 08:19

まいにちおべんとう

きょうのお弁当。
c0221911_8135552.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2011-03-29 08:14

準備はオッケ〜??

先日、甥っ子の入園準備のお手伝いをしていたら、

もうすぐ4月なんだな〜と、はっとさせられました。

不安な日々が続いていて、ちょっと忘れていましたが、もう3月も終わります。

4月になれば、新しく入園したり、入学したり、それぞれの新生活が始まりますね!

新生活に慣れるまでは色々と不安な事があって、

今の状況だとよりいっそう不安が増してしまいそうですが、

そんな中に手作りのものがあったら、子供にもちょっとほっとしてもらえるかも‥??

c0221911_2391629.jpg


お店で気軽にかわいいものも買えるし、その方が安かったり、立派だったりするけど、

すべての手作りにはお守り的な気持ちがこもっているから最強!!だと思います☆
[PR]



by no-aya-on | 2011-03-28 23:09 | ハンドメイド

5歳になりました。

c0221911_11134774.jpg

この前遊びに来てくれたお友達にもらったバースデイケーキのイラスト♪

同じ年中さんですが、すっごく上手!!!です。

色合いもかわいいですね〜!!

少し前のことにになりますが、おかげさまで

双子たちが5歳になりました。

育児が大変と思う事よりも楽しいと思えるようになって来て久しいですが、

息つく暇もないほどに過ごしていた時期がありまして、

そんな時に先輩の双子ママからは、『出来る事が日々増えて一日一日楽になってくるよ!』と

アドバイスしてもらっても、なかなか信じられませんでした。

でも今なら私も自信を持って同じように言います。

双子ゆえに出来ないことばかり‥っと思っていたのですが、

双子だからこそ出来る事もたくさんあったな〜っと今はそう思えます。

c0221911_11392649.jpg


子供たちがヨーグルトケーキと呼んでいるレアチーズケーキを作りました。

飾り付けはoririnに。

レアなのでなが〜いロウソクじゃないと溶けちゃいます〜☆★
[PR]



by no-aya-on | 2011-03-23 11:26

ネットワーク

地震以来、ご近所さんとは、計画停電の情報だったり、スーパーの入荷情報だったり、

生活のあらゆる情報を頻繁にやりとりするようになりました。

こんなとき、ご近所さん同士のネットワークがあると安心します。

足りないもや、野菜を頂いたりと、とてもありがたいです。

昨日は、近くに住む友達家族をお家にお呼びして、みんなでお昼にしました。

持ち寄りで久しぶりに豪華な食卓になりました。

お昼の後、子供たちはビーズアクセサリー作り☆で遊びました。

c0221911_10403629.jpg


我が家にはあまりない光景ですが、女の子2人が遊びにきてくれたことで、

とてもおとなしく黙々とみんなで作っていました。
c0221911_1040519.jpg


ガソリンも少なく、雨でずっと家にいた休日でしたが、

私も子供たちもお友達が遊びに来てくれてとても嬉しかったです。

そのお友達から教えてもらった、停電時に役立つ豆情報!!

『懐中電灯の灯りをより明かるくする方法』
ペットボトルに水を入れて、懐中電灯の光をペットボトルに当てます。
光が乱反射して、部屋が数倍明るくなるそうです。

ペットボトルでもう一つ。
お湯を入れれば、湯たんぽ代わりにもなるので便利!ということでした。

夜の停電時、寒いときに試してみたいと思います♪♪
[PR]



by no-aya-on | 2011-03-22 10:27 | ハンドメイド

パワースポット

おはようございます。

連日悲しいニュースで胸がいっぱいですが、

それでも朝がやってきて、子供たちは相変わらず元気いっぱいです。

昨日から、保育園で水筒とお弁当持参になりました。

それが嬉しいのか、今朝は急かされるように登園しました。

世の中でおこっていることなんてまるでなかったかのように、

笑顔ではしゃいでいる子供たちがいっぱいの保育園は

間違いなくプラスのエネルギーが充満したパワースポットです。

マイナスのエネルギーを発していてはいけないな〜と少し元気をもらった朝でした。
[PR]



by no-aya-on | 2011-03-16 09:27

深夜ですが

テレビ画面から目が離せません。原発…。
最悪の事態は避けられるのだろうか?
(多くのみなさんがこの緊急事態に頑張っているというのに弱気発言ですみません。。。)

でも現実としっかり向きあっての気持ちです。

昔見た『放射性廃棄物を安定した地層に埋めます。候補地を募集しています』というCMに衝撃を受けました。やっぱり核のゴミは処理出来ていないのだと。
これからも汚染は続いてしまう。
もう原発には頼りたくない…。
[PR]



by no-aya-on | 2011-03-16 01:20

まだ余震つづく‥

皆様、大地震大丈夫でしたでしょうか??

地震発生時、
私は車の運転中でした。

運転していても、大きな揺れを感じ車を道端に寄せて、地震がすぎるのをじっと待っていました。
その間信号機も大きく揺れて、近くのお店の方達も外に飛び出していました。

町は騒然としていました。

私の住む地方は震度5強と報道されていました。

まだ余震が続いているみたいなので、怖いですね。

各地での被害がほんとに心配です。
[PR]



by no-aya-on | 2011-03-11 17:58

aina cafe

熊谷市にある『aina cafe』
c0221911_1736514.jpg

週に2日しか営業しないので、開いていたらチャンス!!
入ってみようと思っていました★
c0221911_1737160.jpg

体に優しそうなメニューです!!
c0221911_17371228.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2011-03-11 12:40 | カフェ

カラフルバック♪

一足早く、じいじ&ばあばから誕生日プレゼントを頂いた子供たち。

なぜか、少し前から双眼鏡にとても興味を持っていて、ずっと欲しがっていたので、

誕生日に合わせて頂きました。

お散歩に持っていったり、これで毎日いろんな発見をしています 笑。

c0221911_1063339.jpg


写真は双眼鏡を入れる用にと、妹から貰ったバックです。

妹がどこかで作って来たみたいなのですが、これ実はガムテープで出来ているんです!!

初め気づかず、色がかわいいビニールバックだな〜と思っていたのでびっくり☆

夫は、最近話題になった『HATARAKU トート』という

首都高の横断幕を使ったリサイクルバックかと思ったみたいです。笑
[PR]



by no-aya-on | 2011-03-08 10:19

手づくりのもの、日々の生活
by no-aya-on
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

アドベントカレンダーとツリー★
at 2012-12-01 15:20
Big teddy bear!!
at 2012-11-27 10:12
紅葉
at 2012-11-21 09:34
生花もいいよね〜★
at 2012-11-19 08:39
プリザーブドフラワー教室
at 2012-11-01 15:38

ファン

ブログジャンル

画像一覧