<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧




タルト

今日は、旦那さんの誕生日です。

甘いものがあまり好きではないので、フルーツタルトにしました!


c0221911_13541475.jpg


フィリングはヨーグルトを入れたクリームチーズにしてみましたよ♪
[PR]



by no-aya-on | 2011-07-28 13:51 | sweets

ありがとうふくしまプロジェクト!!

c0221911_9254851.jpg


リンク先にありますmikttymamaさんから、
ありがとうふくしまプロジェクト』の小冊子を送っていただきました。

復興をお祈りして、

みんなの『アリガトウ』の気持ちを一冊の本にまとめて頂き、

その思いを生産者のかたひとりひとりに今

届けてくれています。

きっと、同じように悩んでいる。想っている。

そんなみんなの気持ちをを束ねて頂いて、ありがとうございます。

このイラストのようにみんなの思いが繋がって、明日に立ち向かっていけたら

元気な福島に戻ってくれると信じています。


8月に福島県会津田島に帰省します。わたしからもお届けしてきたいと思います。
[PR]



by no-aya-on | 2011-07-25 09:31

森林浴

長野県佐久市に4家族で1泊旅行に行きました。

『長者の森』というキャンプ場です。
c0221911_23275944.jpg

泊まったのは、この10人用コテージです。
c0221911_23312734.jpg


台風一過のあとで、かなり肌寒かったのですが、もともと気温の低いところのようで、

夏の暑さをすっかり忘れてのんびり遊ぶ事ができました。
c0221911_23341435.jpg

小川の水も氷のように冷たいのですが、子供たちはじゃぶじゃぶびしょぬれに☆

かなり疲れたらしく、子供たちはみんな8時にぐっすり就寝。
c0221911_23292880.jpg

その後のお楽しみの宴♪
すっごい量のアルコールです‥。でも大人たちもちゃんと12時前には寝ましたよ☆

c0221911_23371970.jpg

翌日行った、佐久市にある『こども未来館』

ロボットの展示があったり、遊べるスペースが多くて、とても楽しかったです♪

今回は、コテージ泊のゆるキャンプでした。

テントや、バンガローに泊まるキャンプもしてみたいな〜なんて考えていたのですが、

本格的キャンプは過酷だな〜とちょっと弱気に‥。

このくらいのゆるキャンプがまだちょうど良さそうです。

『長者の森』良いところでした☆
[PR]



by no-aya-on | 2011-07-24 23:38 | おでかけ

トロッコ列車にのって☆

わたらせ渓谷鉄道のトロッコ列車に乗ってみました!
大間々駅から終点の足尾駅まで片道1時間半の列車の旅です。
c0221911_153311.jpg

お昼が待ちきれなくて、出発してすぐにお弁当を食べてしまいました。
c0221911_154820.jpg

途中のながいトンネルではイルミネーションがとっても奇麗です。
c0221911_15102319.jpg

くらいトンネルの中の冷たい突風がすっごくきもちいい!!
暑い夏には最高です☆

車窓からの眺め
c0221911_15142732.jpg

c0221911_15151037.jpg

c0221911_15161616.jpg


終点の足尾
c0221911_15153599.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2011-07-18 15:00 | おでかけ

旅のしおり

暑中お見舞い申し上げます!!

みなさまお元気ですか??
この猛暑の毎日の暑さ対策どうしていますか??

うちの子供たちは夏バテ気味です。先週から次々熱を出してダウンしています‥。

今日も、昨日から熱を出してしまった兄を病院に連れて行きましたよ〜☆☆

あ〜早く避暑地に行きたい!!

パパ会主催の旅行計画中です。

もう1週間後に迫った夏キャンプですが、やっとしおりを作り始めました☆

しおりを作成出来るサイトを見つけました。→旅のしおり工房
c0221911_1357290.jpg


簡単に作れちゃうので楽しいですよ♪おすすめです!!

こういう細かく旅の計画を練るのが好きです。

計画好きなのはB型特有みたいですが、

当日はこんな綿密なスケジュールを立てたのに、全く無視して行動してしまうのもB型特有みたいです。

昔読んだ、B型取扱説明書に載っていました!!

私は結構当たってると思ったのですが、どうなんでしょうね〜☆

お子様9人の団体旅行なので、計画どおりには行かないと思いますが、

体調は整えておかないと!!

皆様も、夏バテなどに注意してお過ごしください♪
[PR]



by no-aya-on | 2011-07-15 13:56

七夕まつり

梅雨もあけて、猛暑な日々が続いていますね☆

もうすっかり夏まっさかりな感じですよね〜。

そんな中、一足早いお祭りに行きました!

保育園のお祭りの後、そのままの流れで、地元のお祭りである七夕まつりに繰り出しました!!
c0221911_21583472.jpg


c0221911_2159484.jpg

自分たちの短冊見っけ〜♪

c0221911_2202232.jpg

かき氷とお面は外せません。
[PR]



by no-aya-on | 2011-07-10 22:00 | おでかけ

サクランボ狩り

毎年恒例の『たくみの里』でのサクランボ狩り。

ここに来るのは今年で7年目です♪

c0221911_1414425.jpg

c0221911_144381.jpg


『たくみの里』は「ミシュラングリーンガイドジャポン」でも紹介されている

観光スポットです。

いろいろな体験教室などもあります☆

c0221911_14131456.jpg

これも毎年恒例で食します♪

絶品!揚げ出し豆腐☆
[PR]



by no-aya-on | 2011-07-03 14:05 | おでかけ

手づくりのもの、日々の生活
by no-aya-on
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

アドベントカレンダーとツリー★
at 2012-12-01 15:20
Big teddy bear!!
at 2012-11-27 10:12
紅葉
at 2012-11-21 09:34
生花もいいよね〜★
at 2012-11-19 08:39
プリザーブドフラワー教室
at 2012-11-01 15:38

ファン

ブログジャンル

画像一覧