<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧




小平の里

今日は、久しぶりに晴れた暑い一日でした。

親水公園へ水遊びに行ってきました。

この『小平の里』には、双子が1才3ヶ月くらいの時に従兄弟たちと1度来た事があります。

その時はまだよちよちしていたので、もう少し大きくなったらまた来たいな〜っと

思っていました。あれから4年‥。

あの時と遊び方がまるで違います。成長しました!!

ちなみに4年前の写真もあったので、一緒に並べてみました♪
c0221911_218591.jpg

c0221911_21132146.jpg


そしてこちらは今日
c0221911_21142258.jpg


頭から滝を浴びてはしゃぐの画。
[PR]



by no-aya-on | 2011-08-28 21:06 | おでかけ

虹♪

最近、からっとなかなか晴れないですね。

ジメジメ、ムシムシしています。

乾かない洗濯物をコインランドリーに運ぶ日々‥。

夏ももうすぐ終わってしまうな〜とちょっと憂鬱な気分。

でも、雨上がりにこんな虹をみたら、一気に気分が晴れました!!

こんなはっきりとアーチを描く虹を見たのは初めてです。

まだぱらぱらと雨が残っているの中、子供と一緒に外に飛び出して記念写真をとりました☆

c0221911_2216414.jpg


10分ほどで、消えてしまいました。

虹を見たのは、3年ぶりくらいかな?? 

ちょっと得した気分になったのでした。
[PR]



by no-aya-on | 2011-08-26 22:15

ランドセル2つ

c0221911_16492114.jpg

 
ちょっと気が早いですが、来年1年生になる双子たちの

ランドセルを購入しました。

最近ランドセルのCMを目にするようになって、

店頭でも新作が並び始める時期なので、

とても気になっていました。

双子たちは、『茶色がいい!!』という事だったので

調べてみると、いくつかのブランドに絞られてきました。

私たちの頃はランドセルは赤か黒って決まっていたので、

カラフルな色のランドセルにはちょっと抵抗があったけど、

2年生の、はとこのランドセルが茶色で双子たちにはそれがとてもかっこ良く見えたのだと思います。

実際、私も茶色は飽きが来なそうだし、どんな服にも合うからいいかも!!と思っていました。

ほとんど色とデザインで決めましたが、ふわりぃのしゃべるマスコットが付いたりもして子ども心を掴んでます。

そしてこのふたつ、実は2011年のものでお得~。
(2011年からランドセルの規格がA4ファイルが入るサイズに変更になってるみたいですね)

さすがに早すぎるので、まだこのように箱に入った状態で置いてあります。


しかし…
ランドセルを買う日が来るなんて~
そして来年は小学生になるなんて~。
感慨深いです!
[PR]



by no-aya-on | 2011-08-24 16:51

福島県へ帰省

1年ぶりの福島県です☆
c0221911_10225228.jpg

川の水がすごくきれいでした。
子供たちは冷たさも忘れて、全身ずぶぬれで水遊び!!
水着を持ってくれば良かったな〜。

ストーンペイントに挑戦!!
川で拾った石を洗って、サンドペーパーで滑らかにしています。
c0221911_10261738.jpg

アクリル絵の具だときれいに色がつきますよ☆
c0221911_10301215.jpg


『ありがとうふくしまプロジェクト』の冊子も『常楽院』というお寺にて

紹介させていただき、親戚の皆様にも、お届けのご協力をいただきました。
c0221911_10342127.jpg


ありがとうございます。

今回の帰省で、よりいっそう、自然豊かな福島に対する思いは強くなって、

もっとこの輪を広める協力できたら‥と思います。
[PR]



by no-aya-on | 2011-08-15 10:34 | おでかけ

ひさしぶりにYATSUDOKIYAへ

c0221911_21203821.jpg



お家の近くにあるカフェ、『YATSUDOKIYA』に行きました。

ずっと来たかったのですが、混んでいて席がいっぱいだったり、

お休みだったりして、なかなか来れませんでした。

久しぶりに来てみたら、メニューが少し変わっていましたが、

美味しいキッシュやサラダはそのままで、嬉しかったです♪

水を使わずに野菜だけの水分で煮込んだココナッツのカレーがとてもまろやかでやさしい味でした。

c0221911_21204843.jpg

セットの野菜が、相変わらずすごいボリュームです!!
[PR]



by no-aya-on | 2011-08-10 21:21 | カフェ

ヘアアクセ2

c0221911_15424244.jpg

c0221911_15424623.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2011-08-10 15:43 | ハンドメイド

海水浴

なんとなく‥今年は海水浴は無理かな‥と諦めていましたが、

お友達家族に誘って頂いたので、二つ返事で海に行くことになりました♪♪

新潟の「たにはま海水浴場」に行きました。
c0221911_9462339.jpg


波が穏やかで遠浅、水質がきれいということでこの場所に決定しました。
c0221911_9495364.jpg

子供用の滑り台もあって大人気でした。
c0221911_9573066.jpg


海から上がって帰るときに、車の中から、きれいな水平線が見えました。

キラキラして眺めているだけですごく気持ちよかったのですが、

遠くに原発の姿が見えて、複雑な気持ちになりました。
[PR]



by no-aya-on | 2011-08-08 09:40 | おでかけ

シュシュとおそろいのリボン

最近はちょこちょことヘア小物を作っていたので、少しづつアップしま〜す♪

まずは、定番のシュシュです。
c0221911_14481277.jpg

同じ布地で子供にはリボンゴムを作りました。

シュシュの布地は洋服を使ったリメイクです。

c0221911_14483574.jpg


最近ヘアクリップにシュシュが付いているのを良く見かけます.

それも作ってみました。
[PR]



by no-aya-on | 2011-08-03 14:48 | ハンドメイド

ツボなもの

c0221911_9415030.jpg


埼玉県警察マスコットの『ポッポくん』

警視庁の『ピーポーくん』のように有名ではないですが、

結構好きです。

そして、この手鏡とケース。

「きみが絶対好きと思って‥」と旦那さんからもらいました。

一目見たときからこのセンスにはやられました。

素材はちりめんで和風な雰囲気です。金の刺繍もかわいすぎる☆
c0221911_1053049.jpg


『ポッポくん』頑張ってほしいキャラです!!
[PR]



by no-aya-on | 2011-08-03 09:42

手づくりのもの、日々の生活
by no-aya-on
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

アドベントカレンダーとツリー★
at 2012-12-01 15:20
Big teddy bear!!
at 2012-11-27 10:12
紅葉
at 2012-11-21 09:34
生花もいいよね〜★
at 2012-11-19 08:39
プリザーブドフラワー教室
at 2012-11-01 15:38

ファン

ブログジャンル

画像一覧