<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧




おばあちゃんのハンドメイド

c0221911_1115537.jpg

もうじき、90歳になる私のおばあちゃん。

孫とひ孫たちに‥とこの手作りのブーケをまた作ってくれました。

一枚一枚、花びらを重ねてワイヤーに付ける作業はとても細かくて大変だと思うのですが、

この花を私の結婚式にも作ってくれました。

出席してくれた方々一人一人に3本づつお配りしました。

300本以上のこの花束を見たとき、とてもとても感動しました。

少し前、入院して心配な時期もあったので、こんな風にまたおばあちゃんの

新作ブーケが見られてとても嬉しいです。

歳のせいで、耳が少し遠くなってしまったけれど、今はとても元気です。

いままでも、浴衣を仕立ててくれたり、椅子を作ってくれたり‥。

これからも新作が楽しみです。
[PR]



by no-aya-on | 2011-09-28 11:08 | ハンドメイド

ブーツ解禁!!

今日は、すっきり晴れ渡った空がとても気持ちいい陽気です。

空気がすっかり秋になりました。

昨日から、靴も入れ替えて、ブーツ解禁にしました!!
c0221911_1116451.jpg


昨日、お友達とランチしたのですが、8人中5人がブーツを履いていました☆

みんな同じ考えだったようです。


仕舞おうか迷っていた半袖シャツも、もう着ないだろうと決め、ようやく衣替えも完了です。
[PR]



by no-aya-on | 2011-09-27 11:13

マルシェ

家族でHouse&gardenのマルシェに遊びに行ってきました。
c0221911_15392560.jpg

お目当てのお店。シマイカフェ&mameさんのブースです。
c0221911_15394217.jpg

c0221911_15394723.jpg

大人気のアイスカフェラテ! とても美味しかったです。
c0221911_1540156.jpg

羊毛フェルトの体験教室に子供たちが参加しました。
もうすぐハロウィンなので、カボチャのマスコットに挑戦!!
c0221911_15413872.jpg

c0221911_15412980.jpg

c0221911_15412710.jpg

c0221911_15405130.jpg

人形劇も子供たちに大人気でした。

久しぶりにhhhやんに会えて、お話が出来て嬉しかったです♪
maricoccoちゃんとニアミスで会えなかったのが残念でした〜。

とてもよいお天気で爽やかな気持ちいい一日でした。
お土産にしたシマイカフェのキャロットケーキとても美味しかったです☆
[PR]



by no-aya-on | 2011-09-25 15:42 | おでかけ

恒例BBQ

恒例の親戚大集合BBQも今年で4回目です☆

c0221911_13472482.jpg


年々、子供が増えたりして賑やかになっています。
子供9名、大人合わせて全部で20人が集まりました。
c0221911_13471344.jpg


c0221911_13482849.jpg


これからまたBBQやピクニックなど、外遊びが気持ちいい季節ですね。
[PR]



by no-aya-on | 2011-09-24 13:52

母と妹とランチ♪

なかなか、母と妹と3人でゆっくりランチをする機会がありませんでしたが、

最近は、お互い時間の余裕もでき、すこしづつ、ゆっくり会うことが出来るようになりました。

女だけで、「いつかランチとか行ってみたいね~」という夢が実現しました。

女3人で、妹が教えてくれた「BOO HOO WOO」という予約制のランチバイキングのお店に行きました。

そのお店は住宅地の中にあり、とても分かりにくい場所にありました。

自宅の一部を改装したお店になっているので、見た目もお店には見えません。

隠れ家的なお店でした。
家庭的な雰囲気と、次々出てくる美味しそうな料理に、すご~くわくわくしました♪♪

c0221911_18431419.jpg

自家農園で採れた野菜を使った、全て手作りのお料理です☆

焼きたてのパンやピザ、パスタなども美味しく、ほっとする味でした。

c0221911_18432070.jpg


最後のデザートにいく前に、もうお腹いっぱいに!!

バイキングって配分が難し~い。

また『女3人ランチ』行けたらいいな☆
[PR]



by no-aya-on | 2011-09-23 18:40 | カフェ

またまたコストコ☆

コストコの追加記事です☆

c0221911_940437.jpg

昨日の夜は、この5色チーズピザ(1200円)を食べました。

家族5人では半分も食べきれなかった‥。なので今日のお昼もこれになりそう(笑)

美味しかったので、BBQ用にまた買いたいです♪

ちなみに隣はポテトチップス1kg。重~い!!

c0221911_932338.jpg

お肉の量もすごいな~☆

c0221911_932710.jpg

なんとティラミス!! 1年分くらい??

c0221911_9321374.jpg


誕生日に一度注文してみたい!!  しかし何人分ですか??

いろんな絵柄がありますね。 バルーンかわいいですね!

やっぱりこのデコレーションは生クリームではなく、バタークリームなのかな??
[PR]



by no-aya-on | 2011-09-21 09:44 | おでかけ

コストコ行ってみた☆

新しく出来たコストコ前橋に行ってきました☆
c0221911_10485292.jpg


まだ会員になってなかったので、

当日、家族カード(4200円)を作ってさっそくお買い物!!

祝日だったせいもあり、大盛況、大混雑!!

身動きするのが大変なくらい混んでいました。

ホットドック&ドリンク(180円)とピザ(250円)、ドリンク(60円)を

購入してお昼にしました。でもこのとき既に3時になってました☆
c0221911_1049983.jpg


あまりゆっくり店内を見れなかったので

また近々リベンジに行こうと思います☆

いっぱいのドーナツとパンは、ご近所さんにお裾分けして食べま〜す。
c0221911_10545685.jpg

c0221911_1055299.jpg

美味しかったですよ〜♪
[PR]



by no-aya-on | 2011-09-19 10:23 | おでかけ

サッカー観戦

サッカーの試合のチケットを頂きました。

大宮アルディージャ VS セレッソ大阪 

会場が近くだったので、家族で観戦してきました。
c0221911_1842236.jpg


ナイターを観るのは初めてだったのですが、

サポーターの応援の熱気で会場は大迫力でした〜。

子供と90分の観戦は長いかな??と

心配だったのですが、途中で花火があがったりして、

子供たちも楽しめた様子です。

毎年、保育園でのサッカー教室があるのですが、

その選手たちの試合ってことで少し身近に感じられたのかも知れません。
c0221911_18421148.jpg


月も奇麗なオレンジ色です!!

試合は残念ながら0対0の引き分けでした。
c0221911_18442333.jpg


会場の外ではキャンドルナイトのイベントもやっていました。
[PR]



by no-aya-on | 2011-09-18 18:30 | おでかけ

インテリアコーディネート

スローペースで進んでいる我が家の家作りですが、

やっと、間取りが完成しました。

そして今、最終見積もりの段階です。

始めは見積もり金額が合わず、どこを削っていこうか??と

話し合っているうちに、本当に必要なものも見えてきて、

より理想型に近づいてきた気がします。

きっと、家の『完璧な形』は無いし、それを求めている訳ではないのですが、

それぞれの納得のいく家の形という意味では、ほぼ完璧に出来上がってきました。

時間がかかったと思いますが、必要な時間だったと思えるので、

このゆっくり作り上げて行く方法が自分には合っていたと思います☆

といっても、まだ、図面上でしか出来上がっていないので、

まだまだ色々な問題が出てきそうです。

一つ一つ、悩みながら楽しもうと思います。

そして、徐々に家具も考え始めました。

それにしても‥まだ出来上がってない家の家具を選ぶのって難しい‥。

しかも、そういうインテリアのセンスも何もない‥。

でもお店を見に行ったりするのは好きで、お店の方に、色々相談したりしています。

伊勢崎市にある『ACTUS』さんで、インテリアのトータルコーディネートの提案をしてもらいました。

1ヶ月前に間取り図をお渡ししてありまして、

昨日、その案が出来上がったという連絡を頂いたので、早速見せてもらいに行ってきました。

パソコン上にはしっかり家が出来上がっていました。

バーチャルで、ドアを開けて、中に入り、歩く事もできます。

今まで、模型や図面上でしか見てなかったので、

こうして3Dとして完成した我が家をみるのは感激でした♪♪

c0221911_947197.jpg


リアルな画像でとても分かりやすいです。いくつかのパターンを提案してもらいました。

c0221911_9502146.jpg


ダイニングの手前にある椅子がすっごく気に入ってしまいました。

北欧の靴職人が使っていたというデザインをそのままで、名前も『shoe maker』です。
c0221911_9502898.jpg


お店の実物を見たら、無垢の木の雰囲気も良くて、座りやすくて

この椅子は今すぐにでも欲しい(笑)です☆

しかし、完成もまだ先なので、色々見ながら、インテリアもゆっくり決めようと思います♪
[PR]



by no-aya-on | 2011-09-13 09:44 | 家作り

プリーツスカート

ちょっとかしこまった子供服に挑戦!!
c0221911_11382096.jpg


とりあえず、スカートが完成!

プリーツが結構難しいです‥。


c0221911_11332763.jpg


リボンとベストも製作中‥

スカートの制作時間 7時間

難易度★★★☆☆
[PR]



by no-aya-on | 2011-09-12 11:36 | ハンドメイド

手づくりのもの、日々の生活
by no-aya-on

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

アドベントカレンダーとツリー★
at 2012-12-01 15:20
Big teddy bear!!
at 2012-11-27 10:12
紅葉
at 2012-11-21 09:34
生花もいいよね〜★
at 2012-11-19 08:39
プリザーブドフラワー教室
at 2012-11-01 15:38

ファン

ブログジャンル

画像一覧