<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧




大人用かんざし

近々、着物を着る機会があるので、かんざしを作っています。
c0221911_9424161.jpg


まだ途中です。
c0221911_9452323.jpg


まだまだ増殖中‥。
[PR]



by no-aya-on | 2011-10-28 09:43 | ハンドメイド

制服みたいなお洋服

c0221911_1625233.jpg

スカートは前にできていたのですが、

ベストを作るのを放置してしまって、ようやく全部完成しました♪

苦手なボタンホールやら、プリーツに、苦戦しました★

兄たちの七五三の時に、下娘に着せようと思います。

間に合って良かった♪
[PR]



by no-aya-on | 2011-10-27 16:02 | ハンドメイド

ディズニーハロウィン

c0221911_14463797.jpg

ディズニーランドに行ってきました。

全身仮装は明日(25日)から と言う事で、今日は子供のみ仮装オッケーな日でした。

シンデレラ城前の、仮装パーティが見れないのは残念です。

でも、少しは空いてるかな??という期待もあったのですが、激混みでした★

乗り物に乗れないそんな時はいつも、トムソーヤ島に行きます。

この場所、子供たちかなり好きで~す!!
c0221911_14524171.jpg

冒険中の海賊二人。
c0221911_145344.jpg

写真撮影中のアリス。
c0221911_1454051.jpg


日中は半袖でも汗ばむ位暑い一日でした。
子どもたちは着替えを拒み、汗びっしょりに!!衣装を気に入ってくれたのは嬉しいんだけど…。
この時期の服装って難しいですね。
着いた時には雨降ってたのに~。
日帰りだったので、6時位にランドを後にしました。
ハロウィン満喫できました★
[PR]



by no-aya-on | 2011-10-26 14:51

☆ジャックスパロウのつもり☆

今年の子供たちのハロウィン衣装は、ジャックスパロウにしてみました♪
c0221911_12143875.jpg


この写真を参考に作りました。
c0221911_12154279.jpg


帽子は100均で見つけましたよ。

着やすいように、ベストとサッシュベルトはシャツに縫い付けてあります。


明日、ディズニーハロウィンにいってきます☆
[PR]



by no-aya-on | 2011-10-23 12:13 | ハンドメイド

トラベラーズノート

ぼちぼち来年の予定もスケジュール帳に書き込んでおきたい。

あ〜もう今年もあと少し‥。そんな時期になってきました。

あたらしいスケジュール帳が欲しくなって、この間買いました。

今年はこれで〜す。トラベラーズノート!!
c0221911_16222482.jpg


見た目が無骨で、男前ですね。

はい‥旦那さんの使っていたものをまねっこしました。

色々カスタム出来るところが楽しい♪

c0221911_16263672.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2011-10-19 16:22

★サプライズ★

久しぶりの更新になってしまいました‥。

昨日も今日も、とても暖かいですね!というより暑いですね★

とても暑かった昨日は、友達のお庭で、BBQをしましたよ。

お友達のお家は、素敵なログハウスなんです。
c0221911_14531878.jpg


こういう木の家っていいな〜っといつもお邪魔する度に思います。

誕生日が近いお友達に内緒のケーキで、サプライズ★

コストコケーキ!!
c0221911_1453757.jpg



20人ほど集まったのですが、それでも全然食べきらないほどの大きさです。

味は、想像していたのより甘くなく、クリームーもちゃんと生クリームでした♪♪

でも、トッピングのイラストのクリームで、こんな事になっちゃいます!!

子供たち、すごく嬉しそう。
c0221911_14532859.jpg

このケーキは40人分らしいので、40人くらい集まるパーティで、食べるといいかも!!

なかなかそんなおおきなパーティないな〜。
[PR]



by no-aya-on | 2011-10-17 14:48 | パーティー

こどもたちのハンドメイド

c0221911_065893.jpg

保育園のお友達が、もうすぐ6歳のお誕生日を迎えます。

子供たちが、なにやらプレゼントを思案中の様子です。

女の子なので何がいいかな〜と考えてこんなものを作っていました。

c0221911_09230.jpg


ペラペラの紙にセロテープで補強して、ゴムを付け髪飾りのようです。

微笑ましいのですが、残念ながら使えそうにない‥。

見かねて、「フエルトでつくってみてはどう??」と提案してみると、

「それやってみたい!!」とかなり乗り気です。

私も幼稚園の頃に教わった、初めてのお裁縫は、やはりフエルトでした☆

フエルトは小さい子にも扱いやすくて裁縫デビューには良いですね!!

はさみで切ったり、縫い付けたりも、付きっきりの指導のもと上手にできました。

デザインそのまま活かしてみましたよ。
c0221911_025426.jpg

なかなかかわいい!!
あともう一つおまけにキャンディーポニーも作りました。
c0221911_0273593.jpg

完成〜♪♪
c0221911_0284714.jpg

とっても簡単ですが、作り方もアップしますね。
プレゼント交換などに作ってみては☆
[PR]



by no-aya-on | 2011-10-07 00:15 | ハンドメイド

手づくりのもの、日々の生活
by no-aya-on
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

アドベントカレンダーとツリー★
at 2012-12-01 15:20
Big teddy bear!!
at 2012-11-27 10:12
紅葉
at 2012-11-21 09:34
生花もいいよね〜★
at 2012-11-19 08:39
プリザーブドフラワー教室
at 2012-11-01 15:38

ファン

ブログジャンル

画像一覧