<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧




お弁当の日

今日は保育園のお弁当の日です。

ピクニックに行くそうです。

c0221911_9201525.jpg


お弁当は3つ作りましたが、残念なことに、一人が熱を出してしまい、お休みです‥。

少し良くなったらお昼ご飯として食べられるかな??

今年はキャラ弁をリクエストされませんでした‥。良かったけどちょっと寂しいような気がする〜。

なので好きなおかずを沢山入れてみました♪
[PR]



by no-aya-on | 2011-11-22 09:20

お出かけ前に‥

「さあ出かけよう!!」という時に、

女の子の習性なのか分からないのですが、うちの娘の場合

お気に入りのバックにおもちゃを沢山詰めます。

その度に、また出したおもちゃを片付けて‥なかなか出かけるのに手間取ります。

お洋服も、何度も着替えたりして★

しかもどんなセンス??と思うようなコーディネイトで出かけます。

最近のお気に入りは「ハートのメガネ」これは必須のようで‥。

今日の出来映えはとくにすごかった‥。

思わず笑いました。




c0221911_22264722.jpg

仕方なく‥行ってきます‥。
[PR]



by no-aya-on | 2011-11-20 22:30

★初人間ドック★

私、先日の誕生日を機に、初めての人間ドックを受けてきました。

これからは、自分の健康も少し気を付けないとな〜 

とそんなことを真剣に考える年齢になりました★

これから、誕生日に人間ドックを毎年1回受けようと決めました。

大げさな感じではなく、年に一回、自分のメンテナンスとして、エステに行くような感覚で‥

しかし病院というところがちょっと気が引けますが★


婦人科系の子宮頸癌、子宮体癌の検査と、マンモグラフィーも受けてきましたよ。

マンモは果たして挟めるのか??というのが一番気がかりだったのですが、

大丈夫でした。挟めました。そして思ったほど痛くもなく、無事終了!!

朝食を抜いていたので、近くのホテルのランチチケットがセットになっていたので

それを楽しみに♪♪

終わった後はなんか清々しい気分になりました。
c0221911_22203369.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2011-11-20 22:06

ぞろ目

今日は2011年11月11日〜!!
こんなに1が並ぶのは、100年後までない!!という貴重な日ですね〜。

勝手ながら、私の誕生日が特別の日になってる〜と嬉しくなったりしています。

11月11日は色々な記念日になってるみたいで

ざっと調べてみたらこんなにありましたよ♪

★麺の日
★ポッキー&プリッツの日
★きりたんぽの日
★もやしの日
★鮭の日
★ピーナッツの日
★配線器具の日
★靴下の日(ペアーズデー・恋人たちの日)
★下駄の日
★ライターの日
★鏡の日
★電池の日
★サッカーの日
★ゆびリンガルの日
★折り紙の日
★煙突の日
★コピーライターの日
★磁気の日
★チーズの日
★介護の日
★宝石の日(ジュエリーデー)
★西陣の日
★ネイルの日

知っていたのはポッキーの日くらいかなあ。
[PR]



by no-aya-on | 2011-11-11 21:34

omoya

近くにあるとっても気になっていたカフェ。

omoya(おもや)』に行ってみました。

アド町で紹介されていました。
入り口は民家そのままです。
c0221911_17382190.jpg

予約していきました。こちらのお席に通して頂きました。
c0221911_173830100.jpg

c0221911_17383669.jpg

まるごとにんじんのフライが甘くて美味しかったです。
体によさそうなメニュー!! 意外にボリュームありました。
c0221911_17385536.jpg


おばあちゃん家にいるような不思議な感覚が味わえます★
[PR]



by no-aya-on | 2011-11-08 17:39 | カフェ

5歳の七五三

おかげさまで、双子たちが七五三の晴れの日を迎えました。
3月生まれという事と、下の3歳の七五三と重ならない事を考慮して、
同級生とは1年遅れの七五三です。

七五三詣は、桐生市にある『常祇稲荷神社』へお参りに行きました。
c0221911_984658.jpg

今まで 神社は大きなところがいい と思っていましたが、
今回こちらの神社でお世話になってみて、考えが変わりました。
厳かな雰囲気のなか、とても丁寧に拝んで頂き、色々な細かな気遣いに
とても心が洗われました。
とてもご利益がありそうです。
c0221911_982059.jpg

c0221911_995950.jpg

またお参りしたい神社です。
『良い子に育ちますように‥』
c0221911_9304780.jpg

[PR]



by no-aya-on | 2011-11-01 09:10 | パーティー

手づくりのもの、日々の生活
by no-aya-on
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

アドベントカレンダーとツリー★
at 2012-12-01 15:20
Big teddy bear!!
at 2012-11-27 10:12
紅葉
at 2012-11-21 09:34
生花もいいよね〜★
at 2012-11-19 08:39
プリザーブドフラワー教室
at 2012-11-01 15:38

ファン

ブログジャンル

画像一覧