<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧




スケートデビュー

昨日、野外での遊びがとても寒かったので、
今日は、屋内で遊べるところに行きたいな〜と考えていたところ、
『ではスケートなんてそろそろ出来るんじゃないかな??』と思い立って、
スケート場にお出かけしました。

結局、寒いことに違いはありませんが、スケートで体を動かせば、外の風の中にいるより
いいかもしれません。
服装は、ジーンズの下にヒートテックのタイツを履かせて、手袋、帽子をかぶせて万端です!!
転ぶことも心配だったので、子供たちには、自転車に乗る時に被るヘルメットも持って行きました。

子供たちは、初めてだからちょっと滑る程度で怖がってしまうかな??と思っていたのですが、
予想に反して、何度も転倒しながらもどんどん滑る子供たちにびっくりしました!!
やる気がすごい!!全然追いつかない!!
新たな発見をしました。

家に帰ってきてからも、布団の中でもずっと、
スケート楽しかったね〜〜♪♪を繰り返していました。


今回行ったのは伊勢崎市にあるスケートセンターです。
大人は靴のレンタルと入場料で1000円。子供は靴と入場料で500円。
とってもリーズナブルです!!そして1日遊べて大満足でした〜。
c0221911_23134177.jpg

リンクの整備中。
リンクはあまり大きくありませんが、売店もありましたよ。
[PR]



by no-aya-on | 2012-01-29 23:00 | おでかけ

上州名物★

空っ風のなか、こどもたちに急かされて、公園で遊ぶことになりました‥。

寒すぎて、今の時期、大人には外遊びはキビシすぎます!!

一方、子供たちはこんなに寒いのに、上着も脱いで遊びます。

広い公園もこんな日はもう貸し切りの状態でした。
c0221911_15463985.jpg

お弁当を作ってみたものの、外で食べるのも無理★ってことで、

仕方なく車に引き上げて車の中でランチタイムです。

それでも、外で食べるお弁当はおいしく感じるから不思議です。

そして、いっぱい遊んだあとは、公園近くの焼きまんじゅう屋さんでおやつにしました。
c0221911_15501190.jpg

おいし〜。本場の焼きまんじゅうです!!

私の今住んでいるところにも、焼きまんじゅうやさんはいくつかありますが、

味が微妙に違います。

すべてたれが、しょっぱいめです。あの残念さと言ったら、言葉には表せません‥。(ちょっとおおげさ??)

冬になると無性に食べたくなってしまいますね!!
[PR]



by no-aya-on | 2012-01-28 15:45

アルバム絵本

c0221911_9173241.jpg

保育園の卒業制作にアルバム絵本を作ります。
園と子供たちと親で一緒に仕上げていきます。
今、写真を貼る作業中です♪

大好きな『ぐりとぐら』の やまわき ゆりこ さんのイラストです。
『名前の由来』『初めて歯が生えた日』など色々記入できて、
仕上がったら、すてきなアルバムになりそうです。


c0221911_9174082.jpg

写真はいっぱいあるのに、パソコンに入れたまま、プリントしてませんでした‥。
なので、こんな風に写真を残すのも良いですね!

写真って意外に大きいのでたくさん貼れなかったり、切らないといけなかったり‥。
写真用の名刺にプリントした方が良いことを発見しました♪♪
名刺サイズなら、写真の雰囲気を壊さず、コラージュできておすすめです!!
[PR]



by no-aya-on | 2012-01-18 09:18 | 本棚

いちご狩り

c0221911_1374785.jpg

去年訪れて、すっかりファンになったので、また今年も同じ場所です。
花園いちご園

c0221911_1394025.jpg

ハイシーズンなので、食べごろイチゴが沢山で、とても美味しかったです★

お家からも近いので、また行ってしまいそうです。
[PR]



by no-aya-on | 2012-01-15 13:10

**スノーパラダイス**

c0221911_1316090.jpg

またまた今年も、パパ会主催のスキー旅行で
舞子スキーゲレンデにやってきました★
天気は朝から1日雪模様です。
c0221911_13135285.jpg

今年はこんなソリを買ってみましたよ。結構滑ります。
c0221911_131597.jpg

ちょっと分かりづらいけど、みんなで作った SNOW WEDDING CAKEです。
c0221911_13154523.jpg

雪合戦で盛りあがった大人たち8名‥。
翌日、揃って筋肉痛だった‥。
子供以上にはしゃいじゃった??
[PR]



by no-aya-on | 2012-01-11 13:17

新年会

今日はとても楽しみにしていた毎年恒例の高校時代友人新年会!!

今年も大集合出来て、沢山笑いました〜。

これがないと、新年が始まらないな〜とさえ思います。

いつか子供も一緒に参加出来たら‥と思いますが、

うちの子たちのテンションの高さは大迷惑なので、

今日は新年会の間、パパと子供たちは華蔵寺の遊園地に出かけていました。

c0221911_20565011.jpg


とてもありがたい。そんな時間を作ってくれて感謝です♪

新年2日から遊園地に行くのは初めてでした。

とても空いていたそうです。

一部乗り物を無料開放していたり、おしるこが配布されたりと、

お正月らしいイベントもあったみたいです。
c0221911_2054544.jpg

c0221911_20555862.jpg


新年会えた友達も会えなかった友達も、年賀状などで、近況を知ることが出来て、

元気そうな様子が伝わって来ると、こちらも元気をもらえます。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!
[PR]



by no-aya-on | 2012-01-02 20:58

あけましておめでとうございます。

c0221911_20391296.jpg

いつもの神社で初詣。

2011年は大変な年でした。

未曾有の出来事に、考え方や認識ががらりと変わってしまうような1年でした。

どうか2012年は穏やかな1年になりますように‥。

c0221911_2043547.jpg


実家の近くを散歩しました。

ほんと大自然がいっぱいあるところで育ったな〜とつくづく思います。

c0221911_20425587.jpg


昔、私の遊び場だったくさり場。

とりあえず、新年初クライミング!!

落ちたらきっと怪我ではすまないよ‥。あぶないけど、楽々登っています。
[PR]



by no-aya-on | 2012-01-01 20:38

手づくりのもの、日々の生活
by no-aya-on
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

アドベントカレンダーとツリー★
at 2012-12-01 15:20
Big teddy bear!!
at 2012-11-27 10:12
紅葉
at 2012-11-21 09:34
生花もいいよね〜★
at 2012-11-19 08:39
プリザーブドフラワー教室
at 2012-11-01 15:38

ファン

ブログジャンル

画像一覧